ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ライバルの主婦アフィリエイトブログをSEOで抜き去る手順を暴露する

では前回に続いて主婦のアフィリエイトブログを正統派の王道SEOをかけて抜き去る方法について解説して行こうと思う。

 

nihongo1000.hatenablog.com

 

① ドメインの取得

② ライバルサイトのチェック

③ ライバルサイトの検索キーワードのチェック

 

この3つが終わったら次に入れるのはコンテンツ、つまり記事内容だ。さてここ疑問が起きる・・。

 

「主婦+アフィリエイト」というキーワードで1位表示するためには、カテゴリや個別記事にどんな記事を足していけば良いのか?

 

ざっくりとした方向性がつかめないと、ライバルの尻を追いかけるつもりが、明後日の方向に走り出してしまう。

 

蛇のように執拗に相手を追い詰め徐々に絞め殺すためには、きちんとした分析が必要不可欠なのだ。

 

 

f:id:nihongo1000:20170609223247p:plain

徐々にお前の資金源を奪い去ってやるぜ!!ってことで。

 

主婦のアフィリエイトブログがどう評価されているのかを知る

ライバルサイトの抜き方は裏表いろいろあるんだけど、ホワイトハットの正攻法で抜き去りたいと思ったら、

 

まずは検索上位のサイトについて、グーグルがどんな判断基準で評価しているのかを知ることがポイント

 

f:id:nihongo1000:20170609225050p:plain

するとこんなことが分かる

 

1位:暴露系、分析記事

2位:網羅型コンテンツ・・記事と広告プログラムについて

3位:網羅型コンテンツ・・ブログサービスの比較

4位:塾のレビューサイト・・・主婦ターゲットの塾のレビューサイト

 

 

 

こんなことが見えてくる。 つまり現在主婦ブログでニーズがある内容に関しては以下のようなコンテンツが評価されていることが分かる。

 

① 主婦でアフィリエイトで稼げたのは本当なのかどうかを知りたい

② 主婦が選ぶべき広告プログラムや記事の書き方について

③ 主婦アフィリエイターにおすすめのブログサービス

④ 主婦専用のアフィリエイト塾の内容や評判

 

こんな感じで検索上位をどんどん分析していく。私の場合は軽くメモする以外は「集中して記憶する(結構得意)」またはこうやってブログでアウトプットしておいて自分であとで見返す。

 

さて、このような感じでキーワードごとにどんなサイトが表示されているのか?そして1位~5位ぐらいのコンテンツの入れ方はどうなのか?

 

見出しの配列なども見ながら、普通のアフィリエイトではなく、「主婦」としての「アフィリエイト」のオリジナルの形を模索していく。

 

主婦アフィリエイトの共起語を知るためにリライトと外注でテストマーケティング

ドメインを取る。ライバルを分析してコンテンツの全体のイメージを作る。私は数十サイトを作っているし、コンサルでも莫大な数を見ているので、大体サイトのイメージは頭の中に出来上がる。

 

カテゴリの数。そのカテゴリに入れる記事数はある程度予測する。

 

尚且つ、主婦のための特別なアフィリエイトである理由をグーグルから教えてもらうために、主婦でアフィリエイトをやった方の悩みに関して100記事ぐらい外注を使って2週間ぐらいで記事を書いてもらい。

 

それを無料ブログなどのSEOカスタマイズした上で、投稿しまくる。

 

すると、「主婦+アフィリエイト+○○」の部分の「○○」これを共起というがこれが見えてくる。

 

ここまで1~2週間でやり切る。さらに、同時並行的にヤフー知恵袋などから主婦アフィリエイターのお悩みキーワードもリサーチをする。

 

そして集まったデーター=ビックデーターを整理整頓して分かりやすい形でホームページの形にする。

 

多分これで「主婦+アフィリエイト」で検索10は単体ドメインでも余裕だろう。さらに確実にするために、このドメインにバックリンクを当てる。

 

又は、はじめから中古ドメインを2~3個取得してしまい、一気に上位に上げるという裏技も同時に使うかもしれない。

 

ちと難しいかもしれないが、ホワイトハットで抜く場合はこんな感じで攻め立てる・・・。

 

と言うわけで第二回はこんな感じで良いだろう。大体今日だけで個人では4000文字超は書けたのかな?

 

久しぶりにやりがいがある♪

 

と思ったら、物販サイトアフィリのコンサルは詐欺という根拠のないアホアフィリエイターのブログも発見したので奴のキーワードも頂いて抜くことにしよう♪

 

クソ素人は黙ってろ!!

 

PS  コンサルは詐欺と言った人に直接話しかけたら、誤解?が解けたようです。気軽に「詐欺」と言う言葉は使わないほうが良いと思います。

 

本当に法的に跳ね返ってくるし、思わぬ形で拡散して身を亡ぼすことになります。URL消せば逃げられるというものでもないのでみなさんも注意しましょうね♪

 

下手すると裁判とか会社クビになるので注意しましょうね。私はやるといったらやります。振り切れる覚悟はもうとっくにできてます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ