
ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

マジか!?上場企業のおっさんが40代で脱サラしてネットビジネスやるってよ?

「ねぇ・・・。・・・辞めちゃった・・・」

「だって、ほら・・いつかいってたじゃない・・あなたと一緒に・・なりたいって」

 

私:「えっ、えっえ!?・・・」「なんこと?」

 

「だから、私、辞めちゃったのよ、今度こそ本気よ・・・・本気なんだから!!」

 

私:「もしかして!?もしかして・・・!??」

 

・・・・

・・・・・・・

 

ヒョヒョーイ

・・・・

・・・・・・

 

私:「その声もしかして・・・?」

 

ヒョイヒョーイ

 

・・・・・

・・・・・・・・・

 

ゲッヒョヒョーイ!!

 

「おら、辞めちまったんですよ、会社!!教授に言うと反対されるかもしれないし、覚悟を今度こそ決めるってことで、辞表出しちゃったんですよ!!」

 

私:「・・・まじでー!?」

 

というわけで、私が2年前に指導してた40代の冴えなおっさんがついに、脱サラして本気でネットビジネスをやるというのです。

 

どうやら私に黙って会社(一応一部上場です)にいきなり辞表を突き付けて、PC一つ持ってネットビジネスで起業を夢見て立ち上がるらしいです・・・。

 

・・・その行動力・・。思い切り・・の良さ・・・。

 

 

私はとても「不安です(*´з`)」

 

 

f:id:nihongo1000:20170402140222p:plain

彼が40代で脱サラまでしてネットビジネスを始めた理由は?

なんで?おっさんは思い切った行動にでたのか?

 

世間的にはまあ、響きの良い上場企業を辞めて、脱サラまでしてネットビジネスに行こうと思ったきっかけは私との出会いや実際の過去の指導もありますが、

 

それよりも大きかったのは私のコンサルメンバーが次々と成功して起業していくのを横目で見ていて歯がゆくて歯がゆくて仕方がなかったからだとと言うことです。

 

また私が残した言葉「私の記憶が薄れないうちに頑張ってね♡」という見切り感に恐怖を覚えたそうです(笑)

 

チャンスはあるかもしれないけれど、目の前のチャンスを何度も見過ごす歯がゆさ。

忘れ去られていく悲しさと不安。先細りする人生と可能性。

 

 

最後はなんか恵林寺の禅僧、古川周賢さんの本を読んで「夢から醒めろ」という言葉に勇気をもらい行動を決意したとかしないとか?

 

多分40代の今に立ち上がらなければ二度とチャンスは巡ってこない。

 

多分これは本当です。よほど条件がそろってなければ50代からの起業は体力的にも精神力的にもきつい

 

そしてもし60代、70代成功したって、遊ぶ時間と体力と精神力が今より激減しているのは確実・・。遊べる人生も残りわずかだったら悔いのないように行きたい。

 

そう思って立ち上がったそうです。

 

本気でネットビジネスをやるなら脱サラもありか?

実は私のコンサルメンバーで月収50万~100万を超えて法人化したのは多分5人ぐらい。(私がメルマガ講義を作って個別コンサルを初めて4月で2年です)

 

その中でも1年待たずして月収100万超えた方々(その後2年で200万~300万に行くのが凄い)は途中で全員仕事を辞めて来ているんですよね・・。

 

30万とか50万の方はそのまま派遣とかバイトしたりしてますけど。それでも稼げる人は覚悟が違う。半徹夜で行動できる人ばかりです。

 

f:id:nihongo1000:20170402103544p:plain

 

f:id:nihongo1000:20170402103434p:plain

 

 

f:id:nihongo1000:20170402104457p:plain

【 一部紹介。過去のフェイスブックの投稿だけ見ても結構出てきた♪】

 

なぜこうなるのか?というとやっぱり覚悟の差がでかいと思います。

だって仕事辞めたらネットビジネスに本気になるしかないじゃないですか?

 

副業のネットビジネスと言うのは本業以上に本気にならないと稼げない

 結構勘違いしている人が多いのですが、副業ネットビジネスと聞くと、片手間でやって楽に稼ぐビジネスと思われるのかもしれませんが、

 

それは大間違いで、本業以上に密度を濃くして、時間配分を考えて本気でやらないと稼げるようになりません。まして副業から初めて起業しようと思うのならなおさらです。

 

言われたとおりにやるだけのビジネスではないのですから、戦略も技術も必要です。分析力、判断力、統合力、様々な力が試されます。

 

40代のおっさんは、そいうのが2年たってようやく実感として分かってきて、本当の意味で距離を感じたから、ここに追いつくためにはもう脱サラしかないと覚悟を決めたのでしょう。

 

覚悟を継続させる環境

 

これが作り出せず、何度も自分で立てた誓い破り自分で自分を裏切り続けてきたは、思い切った行動が必要なのだと思います。

 

というわけで、今回はおっさんは自分への誓いを守るために思い切った行動に出てしまったというわけです。

 

・・・そう、この決断力と行動力、おっさんの覚悟・・・。

 

 

・・・・正直言って私は不安です(-_-;)

 

 

でもそれ以上におっさんの方が不安なのでしょう。でももう後には引けないので前に進むしかありません。

 

私が個別コンサルをスタートして今年の4月で3年目。遅いスタートですが、始めないことにははじまりませんので・・・。

 

彼にお金をもらったことはないのですが今回は頂きました。プロとして指導するからです。(まあ、でも私が結構飲んでおごったけど・・)

 

おっさんはどこに行きつくのか?少しだけブログでも公開しようと思います。

このコーナーが人気になると私のメルマガに冴えないおっさんが増えてしまいます(>_<)

 

f:id:nihongo1000:20170402140245p:plain

 

【 毎回恒例のおっさんの駄目さっぷり】

 

① 一緒にSPAに行ったらロッカーキーをロッカーに入れて開けられなくなる

② 結果的にフル〇ンで、受付にカギを開けてもらいに行くことになる

③ 出口でこんどは下駄箱のカギをなくし、傘をロッカーに忘れて取りに帰る

④ 割引のポイントカードが財布にあふれ、そのせいでSuicaをなくす

⑤ 酔うと相変わらず気が大きくなり同じセリフを繰り返す

⑥ 相変わらずくだらない深夜番組とグラビア雑誌を手放せない

⑦ 笑うと「げひょっ、げひょっ」って言うのでバーで恥ずかしい

 

・・・困りますな(-_-;)

 

・・・・飽きれますな(*´Д`)

 

今回フ〇チ〇ンで受付に行くおっさんのお尻を見ながら私は不安がどーしても拭い去れませんでした(笑)

 

でもおっさん脱サラの覚悟を決めたんです。

 

何でも一ヵ月ぐらいうつ伏せで寝て考えたとか???

 

もう100万まで突っ走るしかありません。

 

最高に厳しく楽しい月収100万の世界へようこそ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ