読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

2017年ネットビジネスの行方と方向性を予測

みなさん、明けましておめでとうございます。毎年この時期はネットビジネスで稼ぐための1年間の方向性について書いているわけですが・・。またまた同じように私が2017年にどのようなことに注目しでどんな目標を立てて、生きていこうとしているのか書こうと思います。

 

f:id:nihongo1000:20170102122055p:plain

 

2017年にネットビジネスの流れを予測

まずは、得意のアフィリエイトについて、主に3つの可能性に向けて力を入れていこうと思います。

 

  1. キュレーションサイト
  2. 情報アフィリエイト
  3. 物販アフィリエイト

 

確実に伸びるキュレーションメディア

 

2017年も、NAVERまとめを代表とするキュレーションサイト、合法的なパクリサイトは今後もますます伸びると思います。著作権が申告制であるかぎり、この流れは変わらないはず。

 

そもそも、グーグルがネットに散らばる情報を「検索エンジン」というシステムでキュレーションしているのです。ですので私が年度末から完全にシステム化するために勉強していたのがキュレーションです。

 

勝手に人のブログをキュレーションして、そこに広告を載せて稼ぐシステムを考えたのがグーグルです。これが世界規模でできた。プログラミングでできたというのが天才集団のなせる業ですが、本質的には変わらないと思います。

 

良いとか悪いとか言ってもしかないです。どちらに転ぶにせよきちんと勉強する必要があると思います。

 

キュレーションと聞くと、単なるコピペのまとめと思われがちですが、編集力と言えば聞こえが良くなるかもしれません。

 

池上先生は世の中の事象を分かりやすくキュレーションして、独自の判断を加え立派なビジネスにしていますよね?

 

情報商材ASPと情報発信メディアは衰退?

当サイトも、主にビジネス系の情報発信をしているので危機を感じているのですが、とにかく情報商材名を軸にしたいわゆる「暴露ブログ」のようなものは今後もどんどん衰退していくでしょう。

 

その理由は簡単で、情報販売はASPというシステムを使わなくても独自決済でことが運ぶため、独自決済システムを利用する販売主が増えてきているからです。

 

今までは「○○詐欺」「○○暴露」など商材名に乗りかかって集客をかけてきたブログは軒並み衰退しています。

 

独自決済のASPって値段が安くなってきいますし、自分で集客ができるのであれば、ブランドを落としかねない、インフォ系のASP,それに群がるレベルの低いアフィリエイターと縁を切りたいと考えている人は多いです。

 

今から情報アフィリエイトを始めたい人は、とにかく、自分の言葉で何かを語らないとダメです。

 

アフィリエイトを語るのではなくて、ビジネスを語ってください。

 

そこで実力が磨かれます。

 

情報発信で稼げる人は全部こちらの方向性を向いてます。

 

商材に群がると、「売るものがない。」「集客キーワード(商品名)がない」「実力商品がAPSを使ってくれない」という状況に陥ります。

 

物販アフィリエイトは2017年も伸び盛り

私の一番得意なのが物販ですが、これはASPの株価、個人成績の伸び、そして海外ECとの結びつきなどを考えると2017年以降も確実に伸びていくのではないでしょうか?

 

税金が上がれば上がるほど、物々交換が流行ると言われていますし、今のメルカリを見ても、オンライン上の物流は増える一方でしょう。

 

今私が注目しているのがスポーツ、飲食などのアフィリエイトです。粗利が低く、人でかかかるものも、技術革新と共にネット業界に流れ込むでしょう。

 

欧米では家の売買もオンライン決済。どうなるのか楽しみです♪

 

転売も堅調だが強者のみが生き残る

これ、言ってしまうとものも子もないのですが、転売ビジネスも2017年以降は個人商店が参入してくると厳しいでしょうね。

 

店先でせどりをやられるくらいなら在庫をそのままアマゾンに流してしまえばよいと考える、リサイクルショップのオーナー。小売店は増えるでしょう

 

店頭売り切りセールよりも、アマゾンやヤフオク、メルカリ転売の方が儲かると気づく人が増えたら・・・。ちょっと怖いと思います。

 

アマゾン転売を当てにした特化型のリサイクルビジネス、あなたの周りに増えてませんか?

 

ただ、転売はいつの時代も廃れないビジネス。価格差ですから、市場価格に合わせて国内外で勝負できると思います。

 

オリンピックまでは株式・FXをやる価値はある

私はトランプショックの時の株価を見ているので、もっとリスクが少なく技術があれば稼げるアフィリエイトの方にシフトしていますが、それでも株式はやっています。

 

オリンピックまでは日本が世界中から注目されてますし、リーマンショックのような壊滅的なことは起こらないのかなぁ・・・

 

トランプさん頑張ってくださいってことで、株価ニュースを読んだりしてマクロ的に市場の流れをみたいと思います。

 

アフィリエイトとか、転売をやっている人で稼げているひとは株価なんかも詳しいですよ?

 

結局企業がどこに力を入れていくのか?最も早く流れるのが株価ですからね。みなさんはきちんとプレリリース情報チェックしてますか?

 

これとPPCアフィリは最高の相性って知ってますか?

 

私自身の2017年の目標と計画

① 安すぎた個別コンサルの終了

② 密度の濃い関係づくり

③ 集合知によるシステム作り

 

この辺です。①は相当ドキドキしている人がいると思います。まあ、教材配って無料で教えて100万越えを送り出した地点で私のやるべきことは終わっているのです。

 

私だけが稼げるのではなく、稼げることを証明したいという欲が満たされたということですね('_')

 

PC音痴でも、高卒でも、シングルマザーでも、50歳でも行けるということが分かり、私としてはもう満足です。

 

ですので私はステージ2に行きます。

 

教材に関してはこのままもう少し改訂を加えて解放します。

 

個別指導としては本気でやりたい人を1か月~3か月ぐらいの短期スパンでどんどん成功させてみたいですね。

 

「これがネットを使った本物のビジネスだよ?」ということを教えたいです。

 

で、そういう方を集めて集合知で何か作りたいかな。

正直「気合があります」とかはもう、どうでもよいです。

「PC音痴ですが・・亀の歩みですが・・」とかはどうでも良いです。

 

死ぬ気でやるやつ以外。待ちません。おいていきます。

 

実力がなければ、他人の実力を金で買ってください。かなりの部分は金で買えます。そして安いです。

 

集客、デザイン、プログラミング、自分でやっていては10年かけても稼げません。もっと本質に力を入れてください。買えるものは買いましょう。(ただしよく考えて)

 

1000人見ましたが、低レベルの覚悟など、一週間もすればなくなって、ネットビジネスを辞めるので、教えたこっちの時間が最高に無駄になります。

 

気合じゃなくて「センスと才能あります」と言う人も少しずつ集められたらいいなと思います。

 

ちなみに、ビジネスセンスがなくても、ギャグのセンスがあればOKを出します(笑)

 

ビジネスセンスを図るのは課題図書とそれに関する感想文や考察を送ってもらって判断というのが妥当ですね。

 

受験と同じように試験しようかな・・。と毎年センター試験が迫ってくると思う今日この頃でした!!

 

ではでは今後もよろしくお願いします!!

 

nihongo1000.hatenablog.com

 

PS まだまだ教えたいことは沢山あるので、本気で勉強したい人はぜひ仲良くなってください。個別指導も、1週間ぐらい我が家のマンションの下に泊まり込む意気込みが欲しいですね♪

 

何度頼まれてもブログに出てくる40代のおっさんのような無料個別レッスンはありません!!あれは3年前の話ね?

 

可愛い女子大生なら・・・ウソウソ。やりませんからね!マジで!!

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ