
ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ビジネスで稼ぎたければ世の中を別角度から見る視点を養おう!

今年も残すところあと一週間ばかり。当ブログも一部をはてなPROに引っ越し、2年ぐらい運営できました(-_-;)

 

このブログでは「ネットを使ったビジネス」に関する可能性を様々な角度から述べてきたわけですが・・・。

 

結局私の言いたいことは「あなたなりの視点で世の中を見れば面白いぞ?」そしてそれがそのままネットを使ったビジネスになりえるぞ?

 

そんなことを伝えたかったのだと思います♪

 

大切なのは世の中の見方なんですよ?

 

そこにあたなだけの個性が発揮されます。

 

そしてあなただけの市場の価値が生まれます。

 

そんなことを教えるため今回も講義したいのですが、今回題材に出すのは毒キノコです(笑)

f:id:nihongo1000:20161221143153p:plain

 

何でキノコにしたかと言うと、最近ゲームのCMを見てふと気が付いたからです。ネットを使ったビジネスの中で最も高収益を上げているジャンルの一つががゲームであることは間違いがないし、このジャンルはクリエイティブ脳を持った人が多いですからね♪

 

ビジネス脳になるための訓練はすべてを別角度で面白がること

みなさんは言葉だけで「毒キノコ」などと聞いてしまうと・・。毒と言う言葉に引かれて、ネガティブなイメージしか持てないですよね?

 

「お前はうちの会社の毒キノコだ!!」なんてみんなの前で言われたら、「ふざけんな(*´Д`)」って切れるはずです。

 

 

でも、毒キノコをよく見てください。そして別角度で毒キノコの魅力を10個ぐらい考えてみてください。

 

 

f:id:nihongo1000:20161221143650p:plain

 

 ・・見た目は美しくないですか?怪しく、甘美ないでたちをしてませんか?

 

食べるというカテゴリにおいて、この写真のようなベニテングダケは、マイナスのイメージしかありませんが、食べることを離れると突然価値が沸き上がります。

 

見た目の美しさに目を向ければ、立派なオブジェになる。

 

minne.com

 

毒を武器ととらえれば吹き矢の道具になる

 

gigazine.net

 

 

毒性を変化ととらえれば、マリオの重要アイテムになる(笑)

 

f:id:nihongo1000:20161221144304p:plain

 

 食べるというカテゴリから外れた瞬間に、毒キノコはものすごい市場価値を生むわけです。

 

これが新しく価値を生む発想なんです♪ 毒キノコを見たときにマリオの1UPキノコを浮かび上がらせる発想。

 

既存のカテゴリから外れて別の見方で価値を創造する発想。これがAIロボットにはできないのです。

 

普段の口癖と実体験が稼げる脳を作り出す

で、普段の生活で、ネットサーフィンとコピペばかりしていて情報が生で仕入れられない人はこういう発想が身につかないのです。だから稼げない。

 

そして、致命的なのがクリエイティブな発想を否定する、「しょせん・・」「どうせ・・」「分からない」「知らない」という口癖を持ってしまった人。

 

みなさんも経験があると思いますが「こいつバカだな?」という奴を徹底的に追い詰めると大抵「分からない」という言葉で逃げ始めます。

 

脳は自分が発する言葉に騙されてしまうので、バカな言葉を使っていると、そのまま脳が馬鹿になり、一生稼げる力が身につかないんです。

 

ここは本当に気を付けて欲しいです。

 

うそでも良いので「それ別角度で見れば面白そう!!」と言う口癖を付けた方が良いですよ?

 

特に嫌いなものを見たときに、一瞬だけ自分に起こる否定的な言葉を外に追いやって

 

「別角度でとらえたらその仕組みやサービス・商品って面白いかも!?」という発想をしたうえで分析に入りましょう。

 

これができると本当にどんなビジネスでも稼げるようになります。相手がどこの角度から結論を出しているのか分かると、どんな社会でも生き残れますよ?

 

この辺って訓練かもしれないので、私は毎日こうしてブログやメルマガ講義を作っているわけですね♪

 

みなさんの生活の周りには毒キノコだらけです。

 

見たときに、危険、怪しい、近づきたくないと拒否するのは簡単ですけど、ちょっとだけカテゴリを変えてみましょう!

 

「お前はうちの会社の毒キノコだ!!」と言われたときに。

 

「でもマリオでは1UP☝できまけすけどね♪♪」

 

と瞬時に切り返せる脳を作ってください。(本当に会社でやるとクビになります)

 

 

これが稼げるビジネス脳の作り方です!!というわけで、メリークリスマス♪

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ