ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ランサーズのネーミング案件は提案文が決め手!

節税のために新しい法人を今回一つ作ろうと思ったのですが、どうもネーミングが決まらず悩みました。

 

 

考えている「もーどーでもいいや(*´з`)ワイン好きだから【ボージョレ1000株式会社】とか、家のウサギにちなんで【うさぴよ株式会社】とか適当に付けてしまえ!」と思ったのですが(笑)

 

別に社名なんでもいいんだけど、ちょっと予算が余ったのでランサーズで2万円使ってネーミングを募集してみました。プロに依頼したらどのくらいすごいものが出てくるのか興味がわいたんです。

 

で2万円を使って募集を書けること数時間だったのですが・・??

 

 

f:id:nihongo1000:20161123024134p:plain

すると来るわ来るわ!!イケてる名前!!

 

一日で65件もカッコいいネーミングを提案してくださり、その中で【全部のドメインが空いていた】のを即決して2万をお支払いしました。

 

一応仮押さえ状態にしているのですが、たぶんこれで決めます。とりあえず最終決定ではないけれどお金は払ってドメインは押さえます。

 

今回は会社名なのでドメイン名にSEOなどをかける心配もないし、なんとなく印象で勝負です。

 

私は英語だけを中心に考えていたわけですが、やっぱりネーミングのプロの方は他の言語からも由来を引っ張ってくれて感心しました。

 

よくいろいろ思いつくなぁ・・・。

 

会社のネーミングに2万を払う決め手は真剣な提案文

で依頼者側になってみて、どういう基準でネーミング案件にお金を使おうと思ったのか?と言うことですが、やっぱり見るのはプロフィールと提案文でした。

 

ここをしっかり書いている人、どんな案件を受けたのか?受けたいのか?そういうのがきちんと書いてあるのが一つの基準です。

 

また、ネーミングの由来や会社設立への応援メッセージ(提案文)をくれた人に関してはお気に入りに登録して各自コメントをさせてもらいました。

 

f:id:nihongo1000:20161123031800p:plain

今回やむなく見送ってもめちゃくちゃ好印象の方もいます。

 

反対に完全に人生を舐めていて、どうせ2万なんて会社のネーミングに払うわけないだろ?という態度の方は速攻非表示に。

 

f:id:nihongo1000:20161123025625p:plain

 

 

こういうのが今後の運命を分けるんだなぁと実感。

 

ブログでもクラウドソーシングでもプロフィールってかなり大切!

こう思うとアフィリエイトサイトではなく、情報発信サイトに関しては自己プロフィールを丁寧に書いた方がいいですね・・・。

 

私もちょっと反省です。アメブロはきちんと書きましたけど、はてなや独自ドメインサイトの自己プロフィールなんて短いし、ちょっと訂正しないとダメかもしれません。

 

アフィリエイトサイトでもこれからは、ペラサイト量産とか、PPC量産とか、いかにもアフィリサイトと言うのではなくて、(実際にはこれもまだまだ稼げます)

 

自己ブランディングを中心に商品を売っていくという戦略が流行ると思います。

 

「アフィリエイトリンクと知った上でも買いたいと思ってもらえる。」これって究極のネットビジネスの姿だと思うんですよね♪

 

細かいところの手抜きが結局最後に自分に降りかかってくる。本当にお金をランサーズに払う側に立つと良く分かります。

 

本当はすごく他の名前も惹かれたのですが、全部のドメイン名が空いていないという理由で見送らせていただいた方々に申し訳ないです(>_<)

 

マジでいろんな新会社立ち上げている気分にさせてもらいました。

 

真剣に考えて下さった方へ。本当にありがとうございました!!

 

私のお気に入りの★がついている方へ。もし見ていたらご連絡ください。

 

お近くにいらしたらワインいっぱいぐらいご馳走しますよ♪

 

ネーミング案件への2万円の投資。最高に安かったし、いい勉強になりました♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ