
ネットビジネス副業通信講座-起業アイデアや仕組みを公開!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

f:id:nihongo1000:20150703103150j:plain

「お前を信じてやる」という人を見下した上から目線のアプローチがムカつく

心のつぶやき・雑記

何で最近私がイライラしているのか?年末に入るからなのかもしれないが、どうも変な人がメルマガに入ってくる(-_-;)

 

1/10ぐらいだけどこれが本当に目障り。(登録者が多いから一日一人は遭遇する)

 

その典型的な自己紹介が「お前のことは信用できそうだから信じてやる」という上から目線のアプローチ。(メルマガ取ってやったというのも同様)

 

なんなのだろう?このセリフ"(-""-)"

 

(敢えてここでメールの文章を貼るようなことはしない。)

 

「俺はお前を認めるだけの上のポジションにいる」というアピールなのだろうかもしれないが、こっちとしては、そんな上から目線のアプローチなど全く欲していない。

 

結構このパターンは年上の方に多いのだけど、正直私は無駄に年食って年金を若者からむさぼっている人に反感を覚えている世代。(マジで全部放棄しろよ?)

 

私は年上PRがそこまで通じる世代ではない。そもそもITが好きな人はそんな自己PRが嫌い。

 

とにかく、なんでもいいから自分を有利なポジションに置こうとする。

 

そういう人から「お前なら信じてやってもいいぜ!?」って言われると、「別に信じてもらおうと思わないし、心の一部で他人を疑いながら相手を見る方が健全だろ?」

 

「そういうセリフを吐くからすぐに洗脳されて訳の分からない高額塾に大金を振り込んできただろ?」

 

って思ってしまう。

 

私のことなんて信じなくていいと心底思う。

 

だって、私は正しいと思うことをしているけれど、間違えたことを言う可能性だって滅茶苦茶あるのだから・・・。

 

「むしろここは納得できるけど、この点は納得できない・・・その理由は○○と××にあって・・」という議論の方がうれしい。

 

もちろんご自分で実践した上での発言であってほしい。妄想だけの判断は論外。

 

技術は信頼できても人は信頼できないことは多々ある

私は結構教師としては生徒に憎まれ口を言ってきた。それは私のことなんて全く信じなくてもいいけど、技術だけは本物を出そうと信じて来たから。

 

結構、教師はそういう言う人が多くて技術はぴか一だけど、性格は終わっている・・という人の集まりだと思う。

 

どう考えても人格崩壊しているけど、受験に受からせる技術だけはすごい。

 

それでいいのではないかと思う。

 

どうせ受験に合格して10年もしたら自分のことなんてきれいさっぱり忘れるだろうし、私も、昔に習った教師のことなんて全く覚えていない。

 

結果がでたのであれば、それでいいと思う。そんな感じで私は生徒に20年ばかし接してきた。

 

人気取りをしようとか考えたこともないので、「お前は信じてやる」系のことを言われるとかなりムカつくのだ。

 

ま、そりゃ信じてくれるのはうれしいけれど、(というかうれしい・・)

 

だからと言って私は毒を吐きまくるしそそう言ってくれたからあなたを厚遇するわけではない。

 

その辺は勘違いしないで欲しい。

 

私のことなんて微塵も信じなくて良いから、とにかく勉強しろ!って生徒には言っていたし、みなさんもグダグダ言ってないでとにかく実践したら?と思う。

 

信頼は1年で価値取れれば丸儲け!そんなに人を信用するな

大体塾とか予備校とか大学とかなんでもいいけれど、教師が変わると生徒は1年くらいかけて教師をいろいろ判断する。

 

「こいつは口が悪いけど技術は悪くない」

「こいつは甘やかしてくれるけど、受験に受からせる技術は甘い」

「こいつは性格も技術も最高で本当にあこがれる」

「この先生は可愛いし癒されるけど、受験前の一週間は必要ない」

 

こういう判断が高校生だってできるのに・・・。なぜ大人になると忘れてしまうのだろうか?

 

というわけで「信頼してやるから〇〇してね?」とか言われるとめちゃムカつくのでやめてください(*´з`)

 

そもそもあなたのことなんて知らないし、別に信頼とか欲しくないし。すぐに信頼してもらおうとか全く思ってないのです・・・。

 

ただ、技術に関してはなるべく腐らないようにしてるので、ちょっと信頼してくれたらうれしいです。

 

ほんとそんな程度・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ