ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ネットビジネスの真実を確実に知るためにあなたがすべきこと

ネットビジネスの情報って沢山あってどれが真実か分からない。その真実を知る方法を教えて欲しいという宗教っぽい質問が来たので答えようかな?

 

私は宗教家じゃないし、どれが正しいのか?間違えているのか?そんな未来に関わることを予測できるスーパーマンではないんだけど、

 

未知の言語を類推しながら獲得させる手法については専門的に勉強したので言葉の真偽をある程度確かめる方法ならお伝えできると思う。

 

これは国内で日本語教師をする教師なら誰もが知っている常識なのだが・・・。

 

例えば国内にいる10か国の外国人を教えるときに使える言葉は日本語だけ。

 

中国語、韓国語、英語のどれかしか話せない外国人に言葉を教えようとしたら、彼らが未知の言語=「日本語」と今までの「人生で獲得した共通概念」を使い、自分で正しい情報をつかむすべを教えなければならないのだ。

 

この考え方を身に着けさせる授業はネットビジネスにおける真実にどうやったら辿り着かせることができるのか?

 

という技術に転化できるのではないかと思う。

 

ネットビジネスの真実を知るためには比較と検証が重要

まあ、簡単な例だけお伝えしよう。

 

私たち日本語教師がまったく日本語を知らない外国人の前で、絶対にやってはいけないのは、比較対象がないまま安易に事物を提示して定義づけすること。

f:id:nihongo1000:20160906005311p:plain

「これはリンゴです」「りんご」

 

などと言ったら授業研修担当の教師に激怒されるし、日本語教師の採用面接では200%落ちる。

 

上記のリンゴは単に「赤い色」を提示しているのかもしれないし・・・・。「丸い物体」を意味しているのかもしれない。「食べ物」を表しているのかもしれない。言葉の結びつきに意味はない。

 

ものの定義は比較して初めて分かってくる。

 

 

f:id:nihongo1000:20160906005710p:plain

・・・二つの色違いのリンゴを提示する場合

f:id:nihongo1000:20160906010046p:plain

同じ色のサイズ違いのリンゴを二つ提示する場合

f:id:nihongo1000:20160906010117p:plain

色違いサイズ違いのリンゴを提示する場合で、外国人の頭に浮かび上がる言語は違ってしまう。

 

ちなみに「赤」という言葉を正確に教えるためには・・・。

 

いや、この辺をどう教えるかは日本語教育の分野になるのでおしまい(笑)

 

真実とは相対的にわかることの方が多い

真実とは絶対的で普遍的でゆるぎないものなんて思いがちだけど、実は相対的に二つかそれ以上のことをを比べてみて初めて分かることの方が多いのだ。

 

「〇〇すれば△△になる」という結論も、実は先ほどのリンゴと同じで非常に曖昧だったりする。

 

「YouTubeで〇○すれば絶対に稼げる」なんていうのも、YouTubeとそれ以外をあらゆる基準を持って相対的に比較検討しないと真実は見えてこない。

 

真実を知りたければ時間とお金のリスクのある範囲比較検討しよう

 中々人は真実にはたどり着けない。これはネットビジネスにおいても同じだと思う。だから私は、迷ったら徹底的に比較することを常にアドバイスしている。

 

f:id:nihongo1000:20160906005710p:plain

f:id:nihongo1000:20161026010207p:plain

 

検索エンジンの上位にあるサイトは徹底的に比較して欲しいし、ブログランキングの上位サイトだって時間をかけて比較して欲しい。

 

そうするとことで、実は自分が見たいものだけ(大抵は自分にとって都合の良いことだけ)を見ていたことに気が付くことが非常に多い。

 

f:id:nihongo1000:20160906005311p:plain

あなたはこれをみてリンゴだと思うかもしれないが、それは単なる思い込みであるケースが多い。

 

f:id:nihongo1000:20160906005535p:plain

自分の都合で解釈すると痛い目を見る。もし真実を知りたいと願うなら、比較しながら直感を鍛えて欲しい。そうすればきっと見えてくるものがある。

 

f:id:nihongo1000:20160906005710p:plain

本当に自分はリンゴを見ていたのか?見たいものだけを見ていたのではないか?

もう一度冷静に考えるべきではないだろうか?

 

PS ちょっと固くなったので固くなったので・・。 優しく言うとこういうこと!電車の中で見るとヤバい奴ですWWW

 

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ