読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

私がそこまでYouTube集客に力を入れない理由

最近ちょくちょく聞かれるんですが、なぜ先生はユーチューブの動画をあまりつくらないのですか?というもの。

 

これはもう、簡単でして・・・。

 

ブログはペナを食らっても引っ越しが簡単だけどYouTubeはアカウント停止や削除を食らったら引っ越しが死ぬほどめんどくさそうだから・・

 

ってことに他なりません。

 

良いんですよ?YouTube動画って真剣に作れば一つの作品になると思いますし、再生回数が上がってみんなに見られるのって快感だと思います。

 

コメント機能や「いいね!」ボタンもついていてちょっとSNSのような役割も持ってますし、私も勉強しなきゃなと思っていますが・・。

 

f:id:nihongo1000:20150918155632j:plain

でも削除リスクとかペナルティーリスクなどを考えるとYouTubeは今のところメインにはしないで集客補佐って感じで使ってます。

 

YouTubeをメインにすると突然のルール変更に対応できなそう

これはもうネットビジネスを長いことやっていれば分かることなのですが、アメリカ人はルールを守らせたフェアな戦いを好みますが、ルールそのものは自分たちで作りたいとい人の集まりです。

 

つまり自分が世界のNO1で、その下の奴らが厳正なルールのもとに試合を行うことを好む民族だってことです(私の超偏見ですけどね・・・)

 

となるといつぞやのようにYouTubeの仕組み自体があっという間に変わってもおかしくない。

 

その時にやり直しをするためのコストが文字媒体よりも動画媒体の方が何倍もめんどくさそうだなぁ・・。というのが本音です。

 

f:id:nihongo1000:20070930134832j:plain

 

YouTube以上に文字って人を洗脳しやすい集客媒体

私は映画監督が語るメイキングの裏話とか結構好きなんですけど、やっぱり人間の心って全部を映像にするのって難しくないですか?

 

「初めて恋したような、失恋したような、恐ろしくもあり、不安と淡い期待が混じった40代のおっさんの気持ち♡」

 

・・・無理じゃね?これ簡単に映像にするの??(笑)

 

でもこんな訳の分からないような気持ちを脳内に起こすことができるのが文字媒体の魅力。洗脳しやすいんですよね(>_<)

 

マンガとかは吹き出しとか周りの効果音とかそういうの使って補足できるから、すごく面白いメディアだと思うのですが、私には絵心がないのでそれはできません(*´з`)

 

だから基本的に文字コンテンツを軸に集客に力を入れてます。

映像にできないものこそ人を動かす本質のような気がする

で、最後に結論なんですけど、皆さんの中にこれ映像にしても無理だよな?

 

どうやっても気持ちは伝わらないよな?なんていうのがあったら、それこそが人を動かす本質のような気がしますよ?

 

f:id:nihongo1000:20160926180913j:plain

 

もちろん、うまく映像表現ができる人は、YouTube動画にすれば良いと思うのですが、私は上記のような理由でYouTubeは二の次。

 

 

 

でも勉強はしようと思ってますし、ツールとかは先に買って暇なときにちょこちょこ訓練してます。

 

で、セミナー動画とか教室での授業風景とかは撮ったら面白そうだなぁと思いつつ、ついつい今のままでも稼げるのでさぼっている自分がいます(-_-;)

 

というわけで質問への回答でした♪ 

 

映像はスクリーンじゃなくて読者の頭の中に描くんだ!!

 

とうわけで、私はそういう文章を心がけてます(>_<)

 

PS これ書くのに5分~7分ぐらいかなぁ。だから文字の方が楽なんですよね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ