ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ドローンとVRを組み合わせた副業ネットビジネスを考えた

さて、今回のテーマはドローンとVR(バーチャルリアリティー動画)について。まだまだ衰えないポケモンGOを見ていても、これから間違いなく伸びるネットビジネスのジャンルがバーチャルの世界。

 

最近ヤマダ電機とかビックカメラに行ってもスマホと一緒に、1FにVR用の機器が並んで着ることからも分かる通り、家電の1Fに新しい電子機器が並んだらそれはチャンスが出てきた証拠

 

では今回のアイデアを紹介♪

 

f:id:nihongo1000:20160226055450j:plain

 

ドローン制作とVRを組み合わせて稼ごう

では実際の流れを今回も具体的に解説。まずはドローンにおける市場をチェック。どんな作品に市場のニーズがあるか確かめなければならない。

 

まずはマッチングサイト「ビーバー(vIIBAR)を見てみよう。

 

viibar.com

 

ここに登録しておいて、市場が求めているビジネスを探る。

 

やはりお金になるのは企業広告やマーケティングのジャンル。ここに食い込めば動画クリエイターとして食っていけそう。

 

ここにせっかくだからドローンの技術を組み合せて、こんなビジネスはどうだろうか?

 

・旅行の下見案件

・ゴルフコースの下見案件

・デートコースの空中撮影

・野外ライブの体感動画

・スポーツの空中観戦

・花火の空中観戦

 

www.youtube.com

 

今までは人は地面を歩いて下から景色を見上げるものという常識もドローンの技術で様変わり。

 

さらに撮影した動画を自宅のVR機器で見れるとあれば、結構高額でも買いたい人はいるのではないだろうか?

 

 かつて私はウェアラブルカメラが発売された際も、「猫の目」「犬の目」などの動物目線の動画作成を作って売ればどうか?

 

www.youtube.com

とアドバイスしたが、同じようなノリで「鳥の目線で眺めれば世界は変わって見えるはず♪」

 

ドローンとの組み合わせの相性も抜群。

 

 日本の美しい風景をドローンとVRで発信しては?

 また、もう一つ誰かにやってほしいのが、田舎の美しい風景をドローン撮影してそれおVRで無料配信するサービス。できれば海外向けにやってほしい。

 

収益源は広告などで賄えそうだし、エアビーや旅行会社と提携して手数料をもらえるかもしれない。

 

www.youtube.com

 

ネットビジネスはこうやって田舎にも可能性を開くわけだし、初期投資もドローン代金と、VR機材のみ。あとはブログやユーチューブツイッターで無料で宣伝していけば思わぬビックビジネスになるかもしれない。

 

ネットビジネスは何も転売やせどり、アフィリエイトが全てではない。老後の趣味に写真を考えている方、あなたのアイデア次第では無限の可能性があるのだ!!

 

そうは思えないだろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ