読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ネットで稼ぎたければラーメン屋の経営を頭の中でやって見ろ!

えーと、とにかくですね。何とかしてタダで習いたいんでしょ?自分はバレずに、掲示板やHPから情報を引っ張り出して、金儲けしたいんでしょ?

2chとか適当に漁って、無料メルマガ集めて、とにかくタダで億万長者になりたいんですよね?

 

そういう人に最もおすすめなのがラーメン屋の経営。

 

ネットビジネスで成功したいと思うなら、まずはラーメン屋を経営した良いよ?ということで今回の講義にしようかな??

 

f:id:nihongo1000:20160626233318j:plain

 

ラーメン屋の経営とネットビジネスの共通点

① どちらも世の中に沢山あって市場が飽和しているように見える

② なんとなく低コストで初めてかなり稼げる気がする

③ 個人でスタートできて、組織化できそうな気がする。

④ 世の中にまずい店でもつぶれないから自分でもできそうな気がする

⑤ 経営ノウハウもググれば見つかりそうな気がする

 

パッと考えると、「低リスクハイリターン」のビジネスに見える。でしょ?

 

とにかく、人に使われるのかったるいから、「なんとなくラーメン屋」でもやろうかな?

 

「ネットビジネスでも始めようかな?」と思って参入する人が多い。

 

でそんなマインドでビジネスを始めた人が必ずたどり着くのが「経営破綻」

つまり店がつぶれるってこと!!

 

ラーメン屋の経営で成功する人はネットビジネスでも成功できる

 まずラーメン屋で成功を本気で夢見るならいろんなことを考えなければいけない。

 

① 立地はどこにするのか?渋谷と青山では客層もちがう??

② スープの味はどうするのか?醤油か豚骨か、ブレンドか??

③ 麺の種類はどうする?細い?太い?

④ 店内の内装はどうするのか?女子ウケ?男子ウケ?家族向け?

⑤ カウンターの数はどのくらい?10席?20席?

⑥ 椅子の高さは?カウンターの広さは??

⑦ メニューと料金設定はどうするのか?

⑧ メニュー表のデザインは?

⑨ 具材はどうする?

⑩ 営業時間は?

⑪ 制服はどうする?従業員の服装は?

 

まあ、行数がもったいないし、書いても意味がないので経営初期に考えなければいけないことなんて100なんて数では済まないはず。

 

で、成功者はそれぞれのリスクを頭に描きつつ、勇気を持って行動する。そしてくだらない質問をチマチマしていないで、自分の行動に責任を持つ

 

これは全くネットビジネスの成功者と同じ。経営戦略としてしっかり頭を使って考える。

 

ネットビジネスで稼げない奴は経営者マインドがゼロ

 

そもそもネットビジネスの初期投資リスクなど、ラーメンの屋台以下の値段なのに、稼げない奴は以下のような質問をする

 

 

「ラーメンどんぶりの大きさはどうすべきですか?」

「ラーメンには小麦粉と水と卵だけでいいのですか?」

「渋谷にどんなラーメン屋作ったら100万稼げますか?」

「ラーメン屋を始めるのに寸胴鍋は必要ですか?」

「もしかして冷蔵庫とフライパンも必要ですか?」

「手元に3万ありますがラーメン屋として独立したいですができますか?」

 

私はいつも言っているのだが、ネットビジネスをやりたいというのに、クソみたいなマインドしかもっていない奴は、ラーメン屋のバイトからスタートしたほうが良い。

 

そして店長にくだらない質問をしてぶっ飛ばされた方がよっぽど身のためになると思う。

 

質問の質が違い過ぎることにリアルビジネスで気づくべき。

 

というわけで、ネットビジネスで稼げない人へのアドバイス。

 

1 ラーメン屋の経営を頭の中でやって見ろ!

2 くだらない質問をして店主にぶっ飛ばされる瞬間を想像しろ

3 ついでに50万ぐらい身銭切って屋台からスタートすることを想像しろ

4 でもって、一度つぶれてから死ぬほど後悔している姿を想像しろ

 

・・・とにかく心底想像した後でネットビジネスに飛び込んで来い!!

 

無理なら一度ラーメン屋で深夜バイトですね♪

根性すわるし、きっと10万ぐらいは1か月で稼げると思いますよ!!

 

で、新品PCでも買ってから気合入れてやって見ては?

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ