読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネス副業通信講座-起業アイデアや仕組みを公開!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

f:id:nihongo1000:20150703103150j:plain

なぜ日本ブログ村ランキングで内容の薄いブログが上位にランクインしているのか?

ネットビジネスで稼げない奴への毒舌批評

私の中では結構当たり前になっていたのですが、なぜ日本ブログ村や人気ブログランキングで、内容が全く薄く、ネットで検索すればいくらでも転がっているような内容を書き散らしているのに、上位に居座っているのか?

 

その仕組みや方法を知りたいという質問が来たのでお応えしましょう。

 

まあ、これもある意味戦略の一つですし、実際私の個別コンサル生の中には、ブログランキングのトップ10に私のブログが入っていたから、思わずブックマークして、後で読み返してコンサルを受ける気になったという人もいますからね。

 

 

f:id:nihongo1000:20140927103857j:plain

内容がしょぼいブログでもにほんブログ村の上位に入っている理由

まーやり方はいくつかあるのですが、私が知っている限り紹介します

 

① MIXIやフェイスブックなどのSNSからの相互クリック

 

⇒ なんかブログのボタンをお互いにポチポチ押して上位に表示させようというグループを作ってなんとか上位に上げようとしている人がいます。

 

② ココナラやランサーズでクリック代行を頼む

 

⇒ これはお金を払って、毎日自分のブログランキングボタンをクリックさせてもらう戦法ですね。値段も安く月に3000円ぐらいである程度クリックしてくれるみたいです。

 

③ アフィリエイト塾生同士でお互いにクリック

 

⇒ まあ、分かりやすいですね。

 

④ トラフィックエクスチェインジを使う

 

⇒ プログラミングロボットを使って、毎日1回自分のブログをクリックさせるというせこい手段に訴えかける方法です。にほんブログ村は結構取り締まっているので、そのうち消える運命でしょう。

 

⑤ メルマガ内でクリックを強制

 

⇒ 実は禁止されているのですが、表の世界には出てこないですからね。まーINランキングが多いブログは結構この仕組みでランキング上位を狙ってますね♪

 

⑥ 友人に頼んで毎日ランキングボタンを押してもらう

 

⇒ 涙がちょちょ切れる努力ですし、人脈もあるのだから悪くない気もしますね(-_-;)

 

ブログ村のInランキングが多すぎるブログの内容はマジでカスレベル

ま、これを一番言いたかったんですけど、にほんブログ村で「OUT」よりも「IN」のクリック数が多いブロで内容が充実しているものを見たためしがありません。

 

ただ、そこから入ってコンサルを受けるとか、高い情報商材を買うとかは尋常の判断力ではできないはずです。

 

実力がないうちは強引に目立つことは悪いことではない

まー、初めのうちは少しは効果があるし、やって損はないので①~⑥でせこせこポイントを貯めて上位に表示させるのはアリだと思います。

 

ゴミレベルのブログだって、内容がカスのブログだって、見てもらえなければ改善の余地もないし、モチベーションだって沸きません。

 

嫌われたって憎まれたって、知ってもらえなければ評価はされないし、自己の成長はあり得ない。

 

売れないお笑い芸人、作家、マンガ家、アイドルが、ゲリラ戦法で目立って世に出ていくのはむしろ当然だと思います。

 

www.youtube.com

 

正攻法で攻めたって、すでに既得権を持っている強者に勝てるはずなんてないのですから、むしろすがすがしいとさえ思えます。

 

ただ、そういう仕組みとかルールを知りつつ、ネットビジネスの世界に参入してくださいね?

 

別にブログランキングの上位者が凄い実力がある人だというわけではまったくありません。

 

もう、捨て身でなりふり構わず勝負に出ている人も上位に顔を出しているってことですよ!!

 

そういうことを知ったうえで是非とも楽しみつつにほんブログ村のランキングを眺めると、すごく参考になりますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ