ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ネットビジネスのブログの記事ネタを書く際になんとなく参考にしているブログ・・

先生はよくもまあ、飽きもせず、毎日毎日ネットビジネスのネタが続きますね*1いったいネタはどこから拾ってくるんですか?

 

新聞?雑誌?それとも特別な読書スタイル??

 

なんて質問されたので・・・。今回は私がなんとなーくブログの記事ネタを書くときに参考にしているブログ。

 

そして私が「これは!!」と思ったブログをとりあえずまとめてみることにした。

 

ネットビジネスのアイデアを考えるためのブログネタ元

 

rick08.hatenablog.com

 

抽象概念をはっきりと図解することによって読み手にイメージ化を鮮明にできているなぁと感心しつつ、私もHPで図解を作るときの参考にしてます。

 

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

 この記事にやられてファンになってしまった・・・。とにかく、面白く書くってこういうことなんじゃないの?ってことで参考にしている。

 

www.goodbyebluethursday.com

 

ビジネスネタが多いし、トップページの作り方はPVを上げる工夫がされていて、ちょっと参考にしている。

 

srdk.rakuten.jp

 

日本人ってくだらない小物作るの好きですよね?( 一一) で、物販アフィリエイトはこうやって書くといいかなぁなんて思ってブックマークしてる。

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

恋愛アフィリエイト講座を作ったので、メンバーさんに読んでみて?って紹介している。男目線と女?目線での恋愛のとらえ方、独特の表現の仕方が面白い。

 

terakappa.hateblo.jp

 

アフィリエイトにも挑戦しているみたいだし、超たまに読む。自分でも読んでいる理由がよくわからない。

 

 

 

f:id:nihongo1000:20160603090521p:plain

 

あとはこういう人気エントリーを読む。

 

面白いブログは稼げるブログと違うので注意

読んでいると大笑いできるし、世の中にすごく面白い人が沢山いるんだ!!って感動できるけど、PV報酬や書籍化を狙うのでなければこのようなスタイルではあまり稼げない。

 

面白いブログ=稼げるブログとは大違いなので、きちんと戦略と戦術をもってみなさんのサイトは作ってほしい。

 

以上。今日は福岡からわざわざ飛行機で来てくれる方とのコンサルなので軽めにしてみましたよ♪

 

*1:+_+

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ