読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ココカラ木更津って知ってる?子育て支援ビジネスは2人で開業できる!!

最近朝のニュース番組をよく見るようになって、今回発見したのが「ココカラ木更津」というホームページ。

 

私がさんざん使いにくいとゴネた「jimdo」で作っているんだけど(-_-;)やっていることは素晴らしい。

 

 

f:id:nihongo1000:20160518090124p:plain

ココカラ木更津

 

時間内無料で子供と親のふれあいの場を提供しており、将来働くママさんにもビジネスチャンスを与えていた。

 

「勝手に木更津応援団」という一方的な感じが何とも素敵。会社員と主婦の2人で地域振興のコミュニティーとして立ち上げTVでも話題になるほど注目が集まる。

 

お金を稼げるようになったら地域振興のために起業したいという人はいっぱいいるんだけど、でもやる気があれば先に体を動かしてこういうことができるってこと!!

 

都心部の子育て支援ビジネスが熱い理由

 今までココカラ木更津がやっているようなことは地元の町内会とか近所の集まりなど地域が支えていたんだけど、急な人口増加や減少で、地域サービスも追いつかない。

 

私もたまに豊洲の方に買い物に行くんだけど、子供だらけ。多分幼稚園なんて入れないし、高層マンションは人の距離を遠ざけるから一人で悩みを抱えているママさんも多いと思う。

 

で、そんなところに無料で子供と親が集まるコミュニティーを形成し、そこに企業を入れてビジネス化する。

 

家族が増える⇒リフォーム・住宅販売ビジネス

移動が大変になる⇒自動車販売

習い事を始める⇒教育ビジネス

食に気を付けだす⇒宅配ビジネス

 

など、先に人が集まる場を作ってしまえば、後からサービスを考えても良いはず。ちなみにネットビジネスの集客テクニックを使えば、

 

初めから箱モノを用意しなくても、会員さんをフェイスブックに募っておいて、そこで企画を立て集まるなんてことも可能。

 

箱もの作ってからの集客はコストがかかって仕方がない。

 

 

f:id:nihongo1000:20160518091355p:plain

私もいくつかコミュニティーを持っているけれど・・。

f:id:nihongo1000:20160518091523p:plain

先にテーマを作ってみんなに集まってもらい、そこからビジネス展開すれば初期投資のリスクは限りなく抑えられる。

 

今回のココカラ木更津の集客宣伝メディアはjimdoとアメブロとフェイスブックファンページ。

 

ameblo.jp

 

 

Facebookファンページはまあ、良いけれど、アメブロとホームページはまだまだ改善の余地がありまり・・。TwitterとYouTubeやりなよ?jimdoやめてワードプレスで作りなよ?と思っている。

 

言っちゃ悪いがネットの集客はダメダメ。それでも思いがあればこうやって素晴らしいコミュニティーを個人が作れる時代。

 

あなたも本当に町おこし、子育て支援ビジネスをしたいのなら少しだけ具体的に行動をしてみてはどうだろうか?

 

そう、ブログを書くだけでよい!それがまずは第一歩なのだ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ