読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネス副業通信講座-起業アイデアや仕組みを公開!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

f:id:nihongo1000:20150703103150j:plain

NHKでも特集!中国アリババワールドの前に費用を抑えて独立しては?

起業・独立・面白ビジネスアイデア

国内ネットショップでこれ以上の伸びしを感じないと思っている方は、おそらく海外進出、特に中国進出でなんとかネット市場数兆円の一部を流し込めないか?ともくろんでいるはず。

f:id:nihongo1000:20150913140147j:plain

 

 

今日NHKでも海外貿易セミナーの特集番組がやっていて、その中でアリババのワールドパスポートが紹介されていた。

 

参加費用は書かれていないものの、実際にセミナーに参加している人を調べてみると国際展示場に出店するくらいかかると言っているので数十万~はかかるのだと思う

 

展示ホール利用料金 | 利用料金 | 主催者の方へ | 東京ビッグサイト(東京国際展示場)

f:id:nihongo1000:20150123105809j:plain

・・・この位でも60万かかるというからアリババも60万~なのでしょう。

 

 

www.alibaba.co.jp

 

www.alibaba.co.jp

 

・・・流行りのキャラ弁なんかはありだと思う。

 

確かに190か国で4000万社と取引できるということでかなり盛り上がっているのだが成功確率は1/3とか言われているし、そもそも個人でやっているネットショップオーナーさんは初期費用として数百万を使って勝負に出られない人もいると思う。

 

またなんといっても相手はあの中国。ビジネスにおける信用度というとこれはかなり厳しいものがある。

 

嘘は工夫と呼ばれる国。私も生徒を見ていたからよくわかる(-_-;)

 

ユーチューブで集客動画を作ればアリババワールドよりも安く市場チェックができる

言葉の壁と集客の壁ということで今まで海外進出をあきらめていたECショップの人だって、今はユーチューブがある。

 

そこで自社商品のPR動画を作り、タイトルと簡単な説明文だけ中国語とか、多国語でどんどんUPしていけば、別にアリババワールドを頼らなくても、あるていど市場動向が見極められると思う。

 

ユーチューブにアクセスがあるのならきっと中国でも売れるし、ないのならすでに市場が飽和しているだけかもしれない。

 

ある程度集客が見込めて顧客がつきそうだったら、そこから海外に進出しても遅くない。PRできる自社のHPや動画を先に充実させるのだ!!

 

そのためのコストはアリババ進出にかかる費用の1/10でできると思う

 

いつの時代も考えるだけじゃなくて実行して形にしたものだけが成功する。こんな感じのユーチューブを作るコストは0円。

 

必要なのはあなたの情熱と瞬発力。行動が独立への第一歩!何もしないまま今日も寝るか、いますぐHPを作るのか?動画を作るのか?それで今後の運命が変わると思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ