読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネス副業通信講座-起業アイデアや仕組みを公開!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

f:id:nihongo1000:20150703103150j:plain

日本死ね!というつぶやきから考える失敗マーケティング戦略

心のつぶやき・雑記

ツイッターで相当盛り上がっているみたいで、私のRSSアラートにも「保育園落ちた日本死ね」という過激な文言に関する意見が毎日のように送られて来る。

 

確かに待機児童は都内では激しすぎ。ポイント制で生活保護とか3兄弟いるとか、親が精神病で狂っている以外はそう簡単に保育園には入れない。

 

私立に入れると週3で10万は確実。しかも早朝と夕方に送り迎え。

 

・・・無理すぎる。

 

少子化対策が緊急の課題、一億層活躍社会と言いつつ、結局政府は何の対策もしていないのでは?

 

そう思うのだと思う。

 

f:id:nihongo1000:20141117215852j:plain

声を大にして叫ぶことは本当に重要だと思いつつ。

 

 

 

一言。

 

・・・それって金になります? 

 

・・政治票につながります???

 

というのが今回のの講義。

 

マーケティングという観点からするとちょっと微妙な気がする。

twitter.com

 

 

日本死ね!と思う瞬間は毎日誰もが経験している

私なんてほぼ毎日「日本死ね!」って思ってます。

 

① 家畜動物以下の扱いを受ける通勤電車

② 年収300万程度で強制労働させられている介護労働者

③ ブラックバイトでこき使われる飲食の学生

④ 親を撲殺する老老介護の現状

⑤ 緊急出産すらできない産婦人科の不足

⑥ 震災はどこへやら?3年で節電を忘れた日本人

⑦ 子供よりも動物に金をかけつつ、虐待するバカな親

 

・・いくらでも書けるけど、全員世の中から消えてしまえばいいと思う。

 

でもね?

 

なぜそういうのが解決されないかわかります?

 

・・金と票にならないから

 

当たり前だけど、そこから外れると論外。難病治療もそうだけど、現実の社会は厳しすぎる。

 

私も日本語学校で働いているとき、心底この現実を味わったから言えますよ?

 

国際社会を目指すとか言いながら実際に受け入れ先の日本語学校に外国人管理の全責任を負わせ、法務省や外務省は国内で起こした外国人のトラブルに関しては見てみないふり。

 

多分みなさんは知らないでしょうけど、日本に来て不法労働をしている外国人の取り締まりの義務は日本語学校にある。

 

知らないでしょ?

 

ムカつきすぎて外務省と法務省に電話をかけて担当の名前をメモしたら、学校校長に呼び出された経緯があるからね。

 

でもね、そいうことに関して声を荒げても全く改善されない理由はただ一つ。

 

金にならないし票にならない

 

マーケットとして成り立たないんですよ。

 

金が動かないです。

 

 私もこういう問題を10年、20年考えてきたんですよ。そして得た結論がコレ!

 

結局自分で金を稼ぐ力をつければすべて解決する

 

だから死に物狂いで頑張った結果、今の生活を獲得できた。

 

日本死ねと思ったら金を稼ぐ力を身につけよう!

 多くの日本人は日本に貧困の後進国に生まれなかったことを感謝しっつ、一方で毎日毎日「日本死ね!」って思っていると思う。

 

でも、本当に自分で金を稼ぐ手法を身につければ多くのことは解決します。

 

デモをして世の中にPRすることは重要。

 

Twitterで拡散して認知させることも重要。

 

だだ、一方で、自己解決のために自力で金を稼ぐ手法をどんどんマスターしていった方が良いと思う。

 

そうしないと日本死ね!って思っている間に自分が殺される可能性があるので要注意!ってことで!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ