ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

YDN,スポンサードサーチ,ツイッター広告のどれが集客力があるか実験中

今までは弱者の戦略というか、アイデア勝負でとにかくお金をかけずにブログに集客する方法を紹介していたわけですが、年末の節税対策と、ちょっとお金をかけて広告を出したらどれくらいブログってアクセスあるのか知りたくなったので実験中。

 

みなさんも知りたくありません?

 

f:id:nihongo1000:20160115100354p:plain

で、もグーグル様高いんで予算は1万~2万ぐらいかけて2~3日Yahoo!にいろいろ広告を出してみましたよ。

 

私の中では「HPさえ見てもらえれば別のキーワード出稿しても、きっとみんな興味を持ってくれてブックマークしてくれて・・・、でもって全体的にPVが伸びるはず!!」という確信があった。

 

f:id:nihongo1000:20160115100808p:plain

 

 

f:id:nihongo1000:20160115100851p:plain

f:id:nihongo1000:20160115101344p:plain

 

敢えて記事更新をしないで様子を見て、なるべく客観的なデーターが取れるようにしてみましたよ?

 

 

 

で、実験欲がおさえきれなくて、YDN、スポンサードサーチ、ツイッターの有料広告まで手を出してしまいまいた。でもともと人気のサイトは別キーワードでも集客ができるのか?ということですが・・・?

 

f:id:nihongo1000:20160115100926p:plain

 

こういうの見るともう稼げる以上に実験したくてたまらないんですよ(+_+)

 

f:id:nihongo1000:20160115101022p:plain

ふざけていろいろ広告出したら審査落ちしたりして怒られた(泣)

 

今この瞬間もツイッターの広告出してます、ギャグでリンク踏まないでね?広告費無駄に使うから・・・。

 

で、まあいろいろやってみたのですが・・?Yahoo!広告でブログに集客できるのか?

 

結論から言うとできる!!

 

でも激しくお金はかかる(-_-;)

 

ということが分かりました。

費用対効果が高かった有料広告

まず、お金を少々使うのであれば、Yahoo!スポンサードサーチは即効性がありました。人気ブログの全体順位を一気に押し上げることは可能。

 

例え3日でも、いろんな人に知ってもらえればブックマークしてくれたり、つぶやいたりしてくれてPVは上がる。

 

ただ、有料広告は緩い見込み客も集めるので、必ず売り上げに結び付くとは限りません。

 

ツイッター広告なんて予想道理年齢が低かった。

 

スポンサードサーチ>YDN>ツイッター(有料)

 

でした。私のテクがまだしょぼいからこうなったのかもしれません。この辺は研究の余地ありです。

 

これにFacebook有料広告、ブログの外注での集客まで考えると、一番集客が簡単で効果がある順番は・・・?

 

外注記事(1記事500円)フェイスブック(一記事5ドル)Yahoo!(一キーワード500円)

 

こんな感じになるのではないかと思われます。

f:id:nihongo1000:20160115102939p:plain

 

昨年のSNS同時投稿実験教室ではフェイブック広告もかなり良いと思ったのですけどね。(ちなみに、美人の画像を2~3枚貼ると圧倒的にリーチが伸びまず(笑)

 

やっぱり記事での集客は最高にコスパがよろしい

 

 

きちんとしたキーワード戦略なら広告費0でずーっと上位に居座ってくれて集客し続けてくれるわけだしね。

 

というわけで、YDNやスポンサードサーチ、ツイッター、そしてフェイスブックやユーチューブの有料を使うくらいなら、ブログを外注しちゃって稼ぎながら集客をしたほうが良いよ?

 

という結果になりました。もちろん私のHPがペラで高単価商品を扱ったものではないので、別のサイトに広告宣伝費を使ったら別の結果になると思います。

 

というわけけで2万散財(-_-;)万歳!!

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ