
ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

60代のシニアがネットビジネスを始めるなら準備してほしい6つのもの・・・。

たしかーに!ネットビジネスは学歴もコネも、容姿も、年齢も関係なく、ゼロからスタートして青天井で稼げる夢のある世界だと思います。

 

定年して職がなくなっても年金の足しにしたい!後10年で現役引退だから今のうちに将来性のあるビジネスに手を出してみたい

 

そう思う60代のシニア世代の方へ!本当に私のネットビジネス関連の講座に入る前に準備しておいてほしいものがあります。

 

幾ら前職で実績があっても駄目です。本当にコンサルしていて必要だな?

と思った最低限のことです

 

シニアからネットビジネスをスタートする際に必要なもの

① サイズが大きめの最新ノートパソコン

f:id:nihongo1000:20080202101222j:plain

別にディスクトップでもいいのですが、サイズが大きめの最新のノートパソコンは初心者ほど持っておいた方が良いです。

 

その理由は古いパソコンだと、最新のソフトが入らないことがまず一点。最新のプログラムをPCに組み込もうとしても、古いパソコンだと動かないんです。

 

通信が遅いとイライラするでしょ?落ち着いた環境が家に確保できない人は絶対移動ができるノートパソコンがおススメ!

 

後は画面が大きくて軽いノートががないと持ち運びが不便で、さらに老眼に答えます!!目が疲れちゃってやる気がなくなります。

 

よくタブレットはダメ?と聞かれますがこの際はっきり言ってダメ!と言っておきます。ネットビジネスなんだからパソコンは手にしてください。

 

古いのも新しいのも大して使いこなせないとか言ってますが、どの世界に飛び込もうとしているかわかりますか??

 

f:id:nihongo1000:20151127135700p:plain

② 安いスマートフォン

スマホがなくちゃだめですか?ガラゲーで十分生活は足りるんです!という方

 

却下!!!

 

限りなく自己中心的で顧客の心理を考えていないシニアの方もネットビジネスに参入すべきでは二と思います。

 

アクセスの半分はスマホです。超安いのでいいです。確認できればOKだから。意外とアプリは情報収集に便利です。顧客の立場なら用意するのが当然でしょ?

 

別にLINEをしてくださいというわけではないけど必須だと思いますよ!

 

この二つをそろえるのが嫌ならネットビジネスは辞めて、老後にスーパーとか、マンション管理人とか、警備員とか、駅の清掃業務とかが良いと思います。

 

結構採用されるのでは?

 

その他シニアが持っておいた方が良いもの

 

③ 安いデジカメ

時間があると思いますので外の風景や動画をとるなんてわけないですよね?スマホの写メでも良いですけど、画質を考えるなら安いデジカメを一つ持っておくと写真自体が武器になります。

 

これは必須じゃないけど手にしておくと良いです。今は分からないと思いますが、あなたが日常で散歩してみている風景がお金に代わるんですよ!!

 

④ 常識ある態度とメモ用紙

20代の学生は殆ど教えませんが、でもやっぱり20代と50代じゃあ、全然レスポンスが違います。

 

すぐにアドバイスしたことを忘れるくせにノートをとらない。

 

カスタマイズを教えてあげてもその場で確認しない、画面を写真でとっておかない、だから同じミスを繰り返す。

 

で分からなくなって逆切れのパターンです。若造の癖にえらそうな?と思うのなら年上の70代80代の方に習ってはどうでしょうか?

 

⑤ 多少の軍資金(5万~10万ぐらい)

別に無料でもネットビジネスはスタートできるんですけど、若者になくて、みなさんにあるのと言えば、経験(忘れてなければの話)判断力(鈍ってなければの話)お金でしょう。

 

教えていて思うのが、やはり子育てしながらのシングルマザーは金銭的にも時間的にも厳しい。

 

無駄遣いをしろ!というわけじゃないけど、自分が金銭的に大学生より優位な立場であればそれを利用するのがビジネスです。

 

おそらく60代以上のシニアの方は成長スピードでは大学生に負けますよ?

だったら別の何かでカバーするしかない。

 

そうでしょ?

 

⑥ モチベーションのある同世代の仲間

f:id:nihongo1000:20150906165021j:plain

50代、60代すぎるとモチベーションが上がっっている人と下がり続けている人と二つに分かれるんだそうですよ?

 

みんな集まってくだらないご近所の世間話をしていても成長などありません、今から高い山を目指すわけですから、モチベーションの高い同世代の仲間を抱えておくべきでしょう。

 

ポイントは「よく遊んでいるかどうか!!」遊べて泣ける大人が最強なんです!!

 

以上シニア世代でネットビジネスに挑戦したい人へ、コンサルを通じて感じたことをまとめてみましたよ!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ