
ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

2016年も注目の海外・国内ITベンチャー企業と起業アイデアベスト3

昨日の続きで、2016年の大化けしそうなITベンチャー企業のアイデアをさらに残しておきたいと思う。

 

最近ちょっと思うのはアフィリエイトを軽く見ている人がいるのだけど、ITビジネスの根幹であって、この基礎の基礎がクリアできないと、どんなITもできないと思ってますよ?

 

ではでは・・・

 

海外で2016年も注目のベンチャービジネス

 

① クレジットのマルチカード(STRATOS)

 

→ 複数クレジットカードの管理アプリ。財布の中にたまってじゃまなクレジットカード、銀行カード、ポイントカードなどを一括で整理できるツール。

 

最近どこでもポイントカード作らせようとするし、それを一元管理できたら非常に便利。カードのインフラとなれば一攫千金

 

 

ちなみに、アフィリエイトで最も稼げるジャンルがクレジットカード。ネット内で完結する電商取り引きのブログの記事を書くだけで、広告単価は最高レベルまで行きますよ?

 

身近にあるカードのネタを書くと、素人でも稼げます。

 

② 個人アーティストの音楽配信(TIDAL)

正直有名になったらどこかのレーベルに入って、言うこと聞いてられないというのがアーティストの正直なところだと思う。

 

ある程度稼げたらそれ以上はいらないという人もいるし、自分で音楽配信サービスは簡単に作れるんだから、インディーズグループの音楽配信サイトなどはどんどんでてくるだろう。

 

だれがCDデビューできるか?なんて運次第と言われていたけれど、ユーチューブで数打てば当たるかもしれないし、無料の音楽配信サイトを作ったところでコストなんてたかが知れている。

 

ほんと、路上バンドやっている人はなぜやらないのだろうか??

 

 

③ ニュースサイト(BUZZ FEED)

 

まとめサイトはこれからもある程度ブームが続きそう。アフィリエイトだって情報の着眼点によるまとめサイトに近いし、情報を自分の視点でどう切り取るのか?

 

独自の解説サイトは増えるだろう。料理と一緒で同じ食材でも組み合わせによってできるもの違いますからね・・・。時代と共に趣向が変化しても、これはなくならない。

 

 日本国内で2016年も注目のベンチャービジネスアイデア

 

① 旬八青果店

訳アリ野菜を素早く届けるシステムを開発。形は悪いけど中身は良い野菜ってたくさんあるし、捨てるのはもったいないんだから売ってしまえ!ってことですね。

 

エコロジーだし、もったいないビジネスは2016年も注目

 

f:id:nihongo1000:20151116191021p:plain

 

旬八青果店

 

農業と、ITの組み合わせは正直あならだらけ、一次産業はまじでチャンスなので若い人ほどオンライン通販を勉強したほうが良い。

 

 

② ミックスチャンネル(mix channel)

 

ま、承認欲求のためのサイトって本当にうまくいけば大きなビジネスになるってことです。クックパッドだって、閲覧者の多くが投稿者本人だというし、やっぱり人ってどこかを他人に褒めてもらいたいもの。

 

カップル動画なんて昔は考えられなかったけど、リア充PRをネットでして楽しみたいという欲求をうまく捕まえたアイデア

mixch.tv

 

・・お父さんお母さんはチェックしたほうが良い、もしかしたら息子や娘さんがキス動画を密かにUPしているかもしれませんよ?(-"-)

 

同じぐらい黒歴史消去ツールもきっと売れるだろうなぁ・・・社会人になったら、どうするんだ?コレ。

 

③ テレファーム

 

これはいいね!MIXIで野菜育てるゲームにうちの生徒はハマっていたけど、テレファームはゲームで育てたやサインをオンラインでそのまま注文できるという面白いシステム。

 

この手のゲームとリアルの融合は欧米で過去にも起きていたけど、アニメ文化の日本はすんなり受け入れられるのでは?

 

ゲームが先か、リアルが先か♪そのうち現実とバーチャルの価値観がが逆転するのかもしれませんね。今の恋愛市場を見ていると・・・。

 

というわけで以上でございます。この辺読んでもらえると、いろいろアイデアがわくと思いますよ!

 

マジで後数年使える起業と独立のネタを仕込んでいるので、自分の仕事に活かせないか、考えてほしい。

 

nihongo1000.hatenablog.com

 

nihongo1000.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ