ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

日経トレンディ2015-2016ランキングの中でネットビジネスに使えそうアイデア

今年で3年連続かな?リクルートと日経の年間ヒット予測ランキングをこの時期にネタにしていて、どのくらい一年間で実現するのか?アイデアがビジネスとしてどのくらいのスパンで動いていくのか?それを観察しているわけだが、

 

今年も2015-2016の日経トレンディ―のランキングが発表されたのに、それを元に個人的な感想と共に、来年度の起業・独立のためのアイデアを紹介したい

 

f:id:nihongo1000:20151113155229j:plain

 

日経トレンディ―2015-2016のランキンングまとめ

 

一位:2016年四月の電力小売自由化

既得権益が崩れる時ほど起業のチャンスがおきることはない。電力自由化でありとあらゆる業界がこのおいしいインフラをめぐって競争してくることだろう。

 

それに伴ったサービスには注目しておきたい。電気なんてどこからもらっても良いわけだし安い方が良い。電気代がリアルに目に見える形のアプリとかも沢山飛び出すのではないか?

 

 

 

二位:激安オムニ家電(IOT家電)

→ スマホと連動した冷蔵庫が紹介されていたけれど、ペットの行動をスマホで確認して消耗品を自動発注したり、コーヒーが湧いたことをスマホにいしえてり、食材が切れたらネットスーパーから自動で注文が入ったりする家電が流行るとの

 

アプリ開発としても伸びそう。今回の日経トレンディ―は冷蔵庫の全面が液晶化されており、ディスプレイが鏡になるというアイデア。

 

冷蔵庫って幅を取るが、鏡としての利用価値はあるかもしれない

f:id:nihongo1000:20150114131624j:plain

・・・将来的にはテレビと冷蔵庫は一体型になるのだろうか?

 

三位:インスタグラム経済圏

 

新しいSNSがスタートすると必ずそれに伴ったビジネスがうまれる。インスタグラムはネットビジネスとの相性も抜群。

 

ネイルプリント、写真でデコグッズ、どこでもプリンター。ネット通販でも売れそうだし、ネイルプリントのダウンロード販売サイトを作って起業・独立という人もいそう。

 

ネイルプリンターの第一人者になれば、オンラインで売買が完結するので夢の自動化が可能だと思う。

 

他にも、DECO FOILという商品らしいが、こういうのを組みああわせてハンドメイド作品を作って、オークション,フリマアプリなどで売るれば稼げそう!

 

四位:セルロース・ナノ・コスメ

→ 国が後押しする2016年に注目の化粧素材、きっと検索需要も増えるので、美容系のネットビジネス、通販やアフィリエイトやっている人は抑えておくべきキーワードだろう。

 

五位:プレイステーションVR

→ バーチャルリアリティーはITの新革命となるのか?プレステゲームでVR可能なソフトが増えることは間違いない。

 

アバターの生活がすぐそこまできている。だとすると私たち人間同士でしか直接体感でいないものはなんなのか?価値を感じられるものはなんなのか?

 

真剣に考えておかないとAIとVRにどんどん職業を奪われる気がする・・。

 

六位:テラスハウス風エコノミーホテル

→ 投資関連で不動産は鉄板だが、地元の集会場としての役割をビジネスホテルが担うそうだ。シェアハウスのライバル。

 

Airbnb(エアービーアンドビー)のような自宅の貸し出しがいつ法律の解禁と共に日本でも起るか分からない。

 

www.airbnb.jp

 

 

旅館、ビジネスホテル、賃貸、持ち家、空き家ビジネスは2016年も目が離せない。情報に鋭い人は生き残り、漫然と生きている人はじり貧必須!?

 

とりあえず6位までだが、どれもネットビジネスと関係があるものばかり!要はIT視点で見られるかどうかだけだろう。

 

おっと、電車が着いたのでこれまで!また続きは別の時に発表します!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ