読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

月収100万のネットビジネスの自動化までに掛かった期間なら教えようか?

なるほどー。ネットビジネスの最大の魅力は社会人でも勤務しながら在宅で仕組みを作り、自動化してしてしまえばほったらかしで月収100万とかありえないことが起こるからね。

 

しかもこれを短期でやりたいという、本気なのかふざけているのか分からないサラリーマンさんから匿名の質問が来たので考えようかな。

 

私一人の例だとちょっと説得力ないので、実際に今年の4月から個別指導で教えている会員さんも含めて、自動化と仕組化までの期間を紹介

 

f:id:nihongo1000:20111006154822j:plain

ネットビジネス自動化までの期間はどれくらいか?

ぶっちゃけるとIT系の人なら毎日3~5時間ぐらいやれば半年ちょっと。一日3時間でセンスのいい人なら一年

 

ただ、こういう人はパソコンの技術がちょっとあった人。らくらくホンから初めて1年でネットビジネスの自動化は不可能。

 

そうとう周りのサポートがあれば行くと思うけれど、そんなめんどくさいことを無料でやりたい人を見つけられる確率は宝くじより低いと思う。

 

・ブラインドタッチ覚える

・サーバーやブログのカスタマイズ覚える

・テーマを情報発信スキルを身に着ける

 

だいたい、ここで3か月かかると思うし、自動化を目指してやると3か月以上ゼロ円が続くから大体挫折していると思う。

 

私の場合は月収100万の完全自動化までかかった期間は約2年です。なんせ、ウィンドウズ立ち上げて頭真っ白状態から、自分で理論を構築したから時間がかかってしまいました(-_-;)

 

自動化できる部分を常に考えれば期間が短縮できる

で、期間は分かったから、どうやって自動化するのさ?っていうのが次の質問になるわけで、それは自分のスキルに応じて自動化できる部分を考えればよい。

 

① 集客の自動化・・・大体3か月~半年

② 販売の自動化・・・1年ぐらいで身に着ける

③ 教育の自動化・・・1年~2年ぐらいで身に着ける

 

これね?

 

集客を自動化するというは分かりやすい例で言うとこれ

www.google.co.jp

 

 

「自分の売り上げ」ー「グーグルにお金を払った料金(広告費)」=プラス

 

になるのであれば、オンライン系のツールや商材やDVDを販売すれば大体自動で稼げますよね?

 

広告費はグーグルに払っても良いし、フェスブックでもツイッターでLINEでもOKですよ?

 

f:id:nihongo1000:20151102144833j:plain

 

「聞くだけで運命が変わる音楽」「自作のヨガDVD」なんかをダウンロード販売すれば、広告費以外はほとんどあなたの儲けになるので・・。

 

www.infotop.jp

 

・・・今ジャンルでDVD売れば稼げるってことです♪

 

別に秘伝のラーメンのスープでも焼き肉のタレのレシピでもOK。オンラインで売れるのであれば、基本自動化できます

 

ただ、広告費が出せない一般人は、自分でブログやSNSで情報発信してこうやって集客を手動でやるか、安く誰かにブログを書いてもらうという方法があるわけ。

 

うまくいくとチキータバナナみたいに、バナナだけで口コミ拡散して商品が売れまくる。

 

最近はやりのユーチューブを使うとやりやすい

 

 ・・バナナで30万回拡散ですよ?(笑)

 

ある程度の集客は金さえあればなんとでもなる!!

 

販売の自動化はアドセンスかECまかせでOK

 

次ね、集めることはできたけど、集まった人を動かして、さらにお金を払ってもらう状態にするのは多少難しい。

 

ネットビジネスで販売が楽なのはアドセンスです。販売する商品を選ばなくても、ブログで勝手に売れる広告を選んできて表示してくれる!

 

で一クリック数十円から数百円もらえてしまうのだから、こんな楽なことはない。楽天も相当楽に販売が自動化できる。

 

f:id:nihongo1000:20120513195044j:plain

 

商品が選べない人はブログでは主にキーワード選択の技術をマスターする。

ここで大体3か月ぐらいかかるかな?

 

ただ販売は自動化できても、商品単価が低いと売り上げに伸び悩むことになる。

 

ただし、販売=アドセンス、楽天で自動化は簡単。

 

 教育が自動化できると100万円は目前

ただ、自動で100万となると、集客と販売を自動化していても相当時間がかかるのではないかと思う。

 

トップブロガーさんとか、有名ユーチューバーになれるのならいいけれど、そうじゃないと、なかなか人は信じて高いものをネットから買ってくれない。

 

自分のブランディング力をつけずに、他人に依存してしまうと短期での100万自動化は大変。

 

f:id:nihongo1000:20131118005606j:plain

 

で、この教育の自動化は、メルマガシステムで完成される。ここは正直教育に関するセンスだと思うけど、自分の見込み客に合わせて商品を提案できる状態になるまでは1年ぐらいは見てほしい。

 

私が実際に見せながらやってもシナリオを考えて戦略を練れる人は少ない。

 

私の会員さんは短期(具体的には半年ぐらい)でステップメールまで覚えて100万超えた人がいるけれど、ゼロから教材なしで学ぶのはきついはず。

 

 ただ、ここまで行かなくても成果報酬ベースで月に100万は可能です。

ネットビジネス自動化の本質はインフラ整備

で、最後にまとめになるわけだけど、ネットビジネスの自動化の本質はインフラ整備なんですよ。みなさんの得意なジャンルで市場を独占して、人々の通り道を作る。

 

一人のサラリーマンでも価格コムを作れるわけだし、世の中にまだない可能性を探して道を作ると、結構自動化が簡単にできるってこと。

 

そのためには普段から社会問題に目を向けて、「それってネットで解決できないかな?」という意識で情報発信することです。

 

ま、技が使えるとこんなこともできますけどね・・・。

 

xn--cckcdp5nyc8gt68y4xcusap85euh9h.com

 

というわけで、長くなったけど、今日も電車がついたのでこの辺で・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ