
ネットビジネス副業通信講座-起業アイデアや仕組みを公開!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

f:id:nihongo1000:20150703103150j:plain

しくじり先生が面白い!ネットビジネス視点で評価と分析をしよう。

ネットで稼ぐための思考法

最近TVを見ていてメチャクチャ面白いと思ったのがしくじり先生という番組。ビジネス視点から見ると本当に学べることが多いので評価ポイントを書いてみたいと思う。

 

成功の陰には失敗はあり!芸能人のプレゼンスキルが冴えわたってますね!これはDVD買って、教科書にして使いたいぐらい(笑)

 

 

しくじり先生の面白さと評価ポイント

① 成功より失敗からビジネスを楽しく学ぶ

 

とにかく相手を説得する、楽しませるのは成功体験より失敗談。他人の失敗は蜜の味って、繰り返しているのだが、しくじり先生も失敗から入って、プレゼンしている

 

「やっちまった」「しくじった!」消えない後悔と共に話す面白い経験は誰もが自分のこととして共感できる

 

ブログを書いている人もメルマガを書いている人も、成功例ばっかり書くとあまり人に信じられないってこと。むしろ失敗から成功の種を探せばよい。失敗回避の対策は必ず起業のアイデアに結び付く。

 

f:id:nihongo1000:20150920104959j:plain

 

② 過去の偉人の業績を別角度から評価

 

私もコンサルで本当によく相談されるのだがけど、コンテンツ不足で悩む人は、オリラジ田中さんのプレゼンを見ると良いと思う。

 

アインシュタインの偉業だけに目を向けるのではなく、個人の恋愛関係と結び付けて、相対性理論への情熱を説いていて、物理学なんて分からなくても普通に楽しめる内容だった。

 

光を当てる角度でできる影が違うように、物事は見方次第!自分なりのスタンスで物を見る訓練をしたいと思った。

 

 

f:id:nihongo1000:20150920104937j:plain

③ パッと見で分かるテキストとプレゼンテーション

 

しくじり先生で毎回出てくる参考テキスト。これ一冊売っていないかな?と思っている位パッと要点が分かって面白い。

 

テキストの写真だけ並べてみても抑揚があって流れも分かる。さらに、一行で分かるキャッチコピー=しくじり名言と学べることが明確。

 

失敗経験談⇒まとめ⇒対策

 

この流れで書くと非常にウケるコンテンツができるというお手本。リアルの世界じゃ絶対にダメだけど、ネットビジネスの世界では非常に良い手段。

 

個性も際立つし、自分のブログやメルマガがちょっと面白みに欠けるな?と思う人は取り入れても良いと思う。

 

個性とは成功にでるのではなく、失敗こそが個性であると気付くはずである!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ