ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

大学生からネットビジネスで大金を稼いでも自己PRにはならないぞ?

あれぇ。またまた大学生が質問して来た?うちの生徒でしょうかね?それともブログランキングから入ってきたのかな?

 

あ、そういえばなぜ私が大学生のブログランキングに入っているかと言うと、大学生を食い物にして稼ごうというせこい情報起業家さんっぽい人を叩き潰すためです♪

 

結構学生ってマルチとかにハマりやすいんですよね。日本語学校もね、4月の入学式の時は学校の前にいっぱいマルチの奴が来るし、ひどい奴だと、勝手に学校の中に入ってきて勧誘するんですよ?

 

しかも、同じ国の出身だからたちがわるい。知らなかったでしょ?

 

togetter.com

 

まだ攻撃してないけどそのうち串刺しにしたいという願望が消えません。

 

ほんの、冗談ですよ?冗談・・・

 

 

f:id:nihongo1000:20140725112658j:plain

大学生のうちから大金を稼いでも自己PRにならない

凄くわかりやすい例が、風俗とかキャバクラとかね。ここで月に100万とか稼いでいても、履歴書に書いて、面接で言いませんよね?

 

「私はキャバクラで一位指名されていて、大学時代から100万は余裕で稼いでました!男をたぶらかす、その技術を御社で使いたいです・・・」

 

・・(-_-;)

 

「いや、いいや。うちの会社はキャバクラじゃないので・・・」

 

こんな感じで落とされます。

 

いや、もの凄い努力しないとダメらしいことは想像しているし、決してバカにしているわけじゃないのですが、非常に残念ながら社会的に認められにくいってことです。

 

オフィシャルにはです。日本は不思議ですね。

 

ネットビジネスも同様な面がありまして、あまり稼げたという実績が社会に出て通じない分野だと思ってください。誇りに思うとか自慢したいと思って社会にでると相当叩かれます。

 

これから10年とかしたらきっと変わると思うのですが、みなさんを評価する大人の印象はすこぶる悪いですよ?

 

稼いでいたという数字だけを実績や実力だと思って社会が評価してくれると勘違いして出て行くと大けがをします

 

というか面接を落ちてあっけなく終わります。

 

大学生がどう考えて、稼いでいたか?PRできるレベルになろう!

ただね、ダメなわけじゃないんですよ。数字での自己PRよりも、その手法や内容に重点をおけば、面接時でも有利に働くし、ネットで大学生のうちに大金を稼ぐことはわるいことではありません。

 

むしろPRする材料にはなる。あくまで数字は伏せておいた方が良いです。安月給で使われて働く人事担当の機嫌を絶対に損ねます。

 

お金があれば若いうちに海外に行って沢山の経験もできるし、感性の鋭いうちに、芸術をはじめ、高いものに触れるのは間違っていないと思います。

 

ただ、社会へのPRの仕方を間違えないでください。あくまで思考や内容の部分だけにしましょう。PRするのは。

 

大学生が流行に敏感なのは当たり前でPRにならない

 正直社会人に比べると時間があるんですよ。スマホいじれまくるし、深夜にTV見て、次の日学校サボっても良いわけですしね。

 

TVのゴシップをはじめとしてトレンドを追う時間があるんです。だから、そこに敏感なのは当たり前であり、そことネットビジネスを絡めてPRしても、多くの大学生の一人になるだけです。

 

完全なる没個性。オヤジがオヤジ臭いことを自己PRしても意味ないでしょ?

 

稼ぎ方によってはネットビジネスは最高に魅力がある

とまあ、いつものように批判的になってしまうのですが、ネットビジネスの可能性に気付いた大学生は非常に感性が鋭いと思います。

 

単なる小遣い稼ぎとか、自宅で楽に稼げるとか、そういうバカみたいな思考じゃなくて、これからは個人でネットでできてしまう仕事が増えるという視点で世の中の見てくことは非常に重要です。

 

後10年後のロボット社会における人間の価値を今から考えるのは重要だと思います。

 

その中でどうやって大学生の自分は稼いでいくのか?その視点を持ってビジネスの取り組んでください。

 

そうすれば、きっと社会に出ても圧倒的な差が生まれていると思います。

 

で、繰り返すんですが、私はノリ突っ込みの大学生には絶対に教えないからね?登録時にふざけた人へ!!

 

いい感じになったところでメルマガ一方的に削除するんでよろしくね♪ 

残念無念♪また来年♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ