
ネットビジネス副業通信講座-起業アイデアや仕組みを公開!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

f:id:nihongo1000:20150703103150j:plain

デジタルデトックスツアーの感想!オススメホテルは海外です♪

心のつぶやき・雑記

ネットビジネスを教え始めてから3年間。くそ忙しい中高生の受験前も、センター試験前日も、90歳になる祖母の調子が悪い時も、育ての叔母が死んだ直後も、新婚旅行の時も、国内にいる限り耳元でささやかれる言葉が私の耳から離れない。

 

一度パソコンを開いたら最後、メール一覧にはゲスなコメントが立ち並ぶ。汚い心の叫びが直接聞こえてくる。

 

「先生、無料でで金を稼ぐ方法を教えて下さい!!」

 

「先生、騙されてお金に困ってます。稼ぐ方法をタダで教えて欲しいです!!」

 

「ネットビジネスは信じられないけど、月に100万お金を稼ぎたいです!!!」

 

「リストラにあいました。楽に最低30万稼ぎたいのですがどうすれば良いですか?」

 

「借金して死にそうです!とにかく先生が救って下さい。お願いします!!!」

 

「60歳ですが、今から短期で最低50万を稼ぎたいです・・」

 

「アダルトってすぐに100万稼げるんですかねぇ・・・??」

 

 

・・・こりゃもうだめだ。

 

メールを開くたびに、PCをぶち壊したくなる・・・。

 

俺は末期症状だ。ネット世界の負の側面に引っ張られてしまう!!

 

一度ネットの世界から離れてデジタルデトックスしないと頭がおかしくなる(-_-;)

 

ということで海外に逃避。

 

ITに関わる人が感じているこの病気。

 

スマホやPCに触らないと不安になる。イラつく。時間に追われる恐怖感が出る

 

デジタル症候群を治療しなくては!

 

そう思いながらもついつい真剣に相談してくる方に、無料でコンサルに乗ってしまって逃げられない

 

というわけで常々感じていたデジタルデトックスを一週間程度実践したので感想を書こうと思います。

f:id:nihongo1000:20150828163847j:plain

デジタルデトックスをするなら海外へ行こう!

昨年度は北海道に逃避しましたが、PCがつながっているので失敗しました!

 

・「旅行中お忙しいと思いますが・・」

・「休暇中すいません」

・「どうしても気になってしまったのでメール差し上げました!!」

・「お休みの所申し訳ありません・・」

 

休み中にも、こんなメールがひっきりなしに着てしまい、旅行中にスマホをいじるのが怖くなってしまいます。数件ならまだしも、これが100件を超えると恐怖に変わります。

 

相手はどうせ口先だけで、こちらのことなど微塵も気にしないエゴイストです。自分は同じ状況で長年対応してこなかったくせに、他人には平気で多くを要求する人間です。

 

 

そういう非常識な方に関わるのが怖くなりました。

 

(・・と勘ぐってしまうくらいデジタルの世界で汚染されているのです(-_-;)

 

ITビジネスに関わっている方が多かれ少なかれこのような状況に陥っているはず。

 

 

ITビジネスの顧客はどこまでもわがままです。

 

ネットの人格は恐怖すら感じるほど利己的です。

 

なんとしてもこの世界から抜け出さなけては!!

 

そこで選んだのが全く電波が届かない海外です。ここならメールを開こうにも開くことができません。

 

f:id:nihongo1000:20150830103404j:plain

海外の良い所は意外とITビジネスがなくても人とのつながりで生きている人をたくさん発見することです。

 

自動化、機械化をすれば本当に効率化ができるのですが、それを辞めることでコミュニケーションが生まれる。

 

時間効率を追い求めないことで逆に、人生の豊かな時間が生まれれていることを発見することです。

 

f:id:nihongo1000:20150829115010j:plain

【私はもともとそんな生活がしたかった!】

 

デジタルデトックスをすると本当の価値観に気付きます!!

今回のデジタルデトックスツアーは敢えて日本人のほとんどいない地域とホテルを選んでみました!!そこに行って感じるのは本当に自分のやりたいこと。

 

心が求めていることです。

 

f:id:nihongo1000:20150830120958j:plain

初めのうちは、メールが気になって仕方がないし、PCを開かないと落ち着かなく、時代に取り残されている気がするのですが、3~4日もすると、そんな恐怖はどこへやら。

 

日々自然を見て、ゆったりと食事をして、会話を楽しむことができるようになります。

 

会話の隙間をみてスマホをいじることもなくなりました!!!

f:id:nihongo1000:20150829193145j:plain

ITはコミュニケーションのスピードを変えるが密度は変えられない

今回デジタルデトックスで感じたのはスピード感です。国内にいるときは「早く早く!何でみんなこんなに遅いんだよ?」

 

「厳しく指導して下さいと言うなら当然だろ?」というスピード意識が消えなかったのですが、海外ののんびりスペースに慣れると、そんなことは重要ではない。

 

やっぱり濃密なコミュニケーションで生活が成り立っている素晴らしさにも目が行くようになります。

 

結局ITで変わるのはスピードの側面が多く、密度はそんなに高まらないというありきたりな結論でした。

 

 デジタルデトックスをすることで必要な人間関係が絞れる

で、デジタルデトックスをすると、デジタルが嫌いになるのかと言うと全くそんなことはなく、むしろ本当に連絡を取り合っていきたい人に絞っていれば良いということですね。

 

そのためにはITの力は非常に有効で、世界のどこにいても一瞬でコミュニケーションをとることができますし、世界の裏側でもあまり距離感を感じません。

 

これは本当に素晴らしいことです。私のメルマガ会員様も海外に結構多くいらっしゃるのですが、普段スカイプで話しているからなんとなく心の距離が近い♪

f:id:nihongo1000:20150831094313j:plain

 距離や時間をを気にせずに、本当に必要な方と一緒に生きて行く。そのようなことが可能になった社会に感謝ですね。

 

というわけで今回のデジタルデトックスツアーで感じた事は、ネットビジネスは自由!好きなことをして、好きな世界で生きていける!

 

ただ、ちょっと気を抜くと簡単なコミュニケーションに流されて毒されるので気を付けよう!

 

そんな結論です。もし、ITで心が疲れたらたまには海外旅行に行ってみると良いですよ?

 

本当に大切なものが見えるはずです!!

 

PS

 

個別指導会員様お待たせしました!またサポート復活です!!

 

みなさんは良い方なんでこれからもできるだけフォローさせていただきます!!ただし、努力はしてくださいね♪・・・マジで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ