読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネス副業通信講座-起業アイデアや仕組みを公開!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

f:id:nihongo1000:20150703103150j:plain

リスクヘッジを知ればネットビジネスは怖くないし危険じゃない

ネットで稼ぐための思考法

ネットビジネスってなんとなく怖いし、危険だし、ちょっと間違えるとトラブルに巻き込まれるんじゃないか?そう思う方へ。

 

たいてい恐怖というのは「無知」から生まれることが多いので、今回はネットビジネスのリスクヘッジと言うことで紹介。知れば怖くない。昔からあった根拠のない差別なんかも知識不足から起こることは多分にある。

 

というわけで今日のビジネス講義は「リスク」です。

"I will not risk this quest for the life of one burglar."

 

ネットビジネスのリスクの正体は3つ

まずはパッと思いつくことを3つ上げます。この三つは致命的ですので注意して下さい。

 

 

① 副業していることがバレるリスク

② 集客媒体が消え去るリスク

③ 初期投資がかさむリスク

 

① 副業が絶対禁止の公務員の方は家族名義とかにしないとダメですね。バレナイ方法とかもあると思いますが、バレた時のリスクが高すぎる。

 

最近教育業界でも非正規雇用で月給10万円代なのに公務員規定で絶対に副業ができないというおかしな状態になっております。だからと言ってもやるならクビになる覚悟が必要でしょうね。

 

ネットビジネスでは集客媒体が消えるリスクは絶対にある

これは主にアフィリエイトが分かりやすいと思います。フェイスブックYouTubeTwitterのアカウント停止。ブログがペナルティーを受けて圏外へ!

 

笑えませんね。リスクヘッジとしては沢山の集客媒体を同時に使っておくことです。一番安全なのは複数のブログを持っておくことでしょう。

 

Twitterなんて凍結を食らったら顧客がその瞬間ゼロになります。メインで使うことだけは絶対にオススメできない。

 

toda.sg

 

・・・有名アカウントでも一発アウトです。無料サービス、インフラビジネスの一番怖い点がここ。逆に言うとこういうプラットフォーム戦略で勝っている会社はそうとう儲かるってことです。

 

私もこのやり方を教えているつもり。

 

輸入転売やせどりも集客媒体が消えるリスクはある

輸入転売やせどりヤフオクなんかも集客媒体が外にあるだけで、それがなくなるリスクだってありますよ?まあ、アマゾンが消え去るなんてことはないと思いますが、集客を外部に依存していることはお忘れなく。

 

リスクヘッジのためには一つの媒体だけじゃなくて、アマゾン、イーベイ、LINEモール。ヤフオク、フリマアプリなどなど、いろんな集客媒体を併用することが大切です。

 

一つの集客媒体のみに精通していても、場所を変えればルールが違います。売れ筋商品んも変わりますので、集伽う媒体に合わせたスキルを身につけるのに時間がかかってしまいます。

 

Investing

ネットビジネスの初期投資リスクの考え方も大切

次に投資リスクですね。常に自分の作業を時給換算してしまうのは私がずっと時給で働く講師をしていたからかもしれませんが、短期目標・中長期目標で考えつつ、どのくらいの時間とお金をかければ初期投資を回収できるのか?

 

株式だってFXだって同じですが、計算してますか?為替変動リスクです。最近一気に株暴落しているし、また損した人いますね・・・。

 

ではどんどん書き出しましょう。

 

国内転売系=初期の在庫リスク、仕入れリスク

 

・売れなかったら家中に商品があふれかえって汚部屋になるリスク

 

・初期投資が10万でそれに10%の売り上げて1万円-手数料

 

・常に売れ筋商品を探すための時間コスト、検索コスト

 

海外転売系=為替リスク、税関リスク、海外輸送リスク

 

・為替変動によって仕入れ値が変動して赤字になるリスク

 

・法律で税関のルールが変わって商品を止められるリスク

 

・海外輸送のリスク=向こうの郵便は最低!!

 

・仕入れ先企業の倒産、夜逃げのリスク

 

アフィリエイトのリスクと危険性

次にネットビジネスの代表的な存在であるアフィリエイトのリスクと危険性について考えて見ますね。私がこれだけ教えていても、無料講義の多くの方は「怖い・危ない・騙される・お金を使わされる」と思ってますからね(-_-;)

 

アフィエイトで一番のリスクは「誰を信じるか?」「どこから始めるか?」この二つだと思います。正直あまり初期投資のリスクは高くないです。

 

つまり判断をするリスクです。

 

判断を他人にゆだねた代償は大きい

海外から帰ってきて一番にキレたメールなのですが、「騙されそうだからお会いしてから信じてあげるよ?」という超上から目線のメール。

 

他にも、「絶対稼げるなら信じてあげるよ?」とか、「無料でとにかく楽に稼ぐ方法を知りたい」とかそういった類なのですが、結局決めるのは最終的にあなた。

 

その判断を他人に依存するのは最高にリスクが高いです

 

自分の人生を自分でコントロールできずに、他人の判断力のみに任せている人は、結局依存人間で成長がありません。

 

 

これは受験前に職員室や教室で友達どうしてつるんで、傷のなめあいをしている生徒になんども言っていました。また逐一質問に来ることで安心して勉強をしない生徒にも繰り返し言っていました。

 

バカとサボりは病気で他人にうつる。

 

でも治療することも可能

 

いるんですよ。毎年。そしてほぼ受験に落ちる。又は目標を言い訳して大幅に下げる。これが判断力を無くして依存体質になった人の末路です。

 

だから私は判断力をなくした依存人間に基本的に関わりません。沢山あるおバカさんの定義の一つなので。

 

教える側のリスク回避ですね。

 

判断することもできず、それを他人のせいにしたり、依存する人間は最低です。責任も人生も何も全部他人に丸投げ。

 

自分の人生なのに他人のせいにして生きるのは辞めた方が良いです。

 

というわけで、みなさんも一度ネットビジネスのリスク回避について、紙に書き出すとかしてチェックした方が良いです。

 

紙に書いて客観的に見ると納得します

 

私もいつも気を付けてますよ?そしてリスクは回避します。

 

そのうえでチャンレンジできる部分を見極めて進む。金銭的に、時間的に余裕ができたらより大きなリスクに挑む。

 

それが人間の進化と成長の過程であると信じてます♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ