読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ズバリ海外でできる初心者向きのネットビジネスは何?

うーむ。今からオーストラリアに行くって言っているのにぃぃ。直前まで私に仕事をさせようという気ですな?(-_-;)

 

大丈夫ですよ。多分・・・帰って来るから(笑)というわけで、海外旅行前に最後に一記事ということで・・・。

 

私のコンサル生の方には今もアジア、EU、北米に住んでいる方がいらっしゃってネットビジネスで成果を出してます。

 

そこでどんなビジネスが海外で稼ぎやすいのか?初心者向きなのはどれか?

実例をもとに考えて見ようと思います。

海外在住の方が取り組みやすいネットビジネス

 

① 海外案内+アドセンスブログ

 

これはおすすめです。普通は現地まで行って写真をとらなくては行けないのですが、自分の身の回りの観光地を紹介するブログを作って見ましょう。

 

アドセンスであれば一地域限定で作りこめば大体100記事で月に5万円前後になっている方がいます。くれぐれもバックパッカーとかは狙わずに、お金を落とすシニア層を狙いましょうね?

 

他にも現地の教育事情なども知りたい人は沢山います。留学案内って旅行会社や英会話学校に都合の良いことしか書いてないから事前にチェックしておきたいのです。ニーズがあります。

 

② 海外動画+YouTubeアフィリエイト

 

これも同じです。スマホさえあれば動画を取るのは簡単です。おすすめの地元の料理やレストラン。意外と現地で日本食が食べられる場所なども年配の方は検索しますよ?

f:id:nihongo1000:20120308111234j:plain

海外でのアドセンス取得はちょっとテクがいる。

海外の方はどうやらIPでチェックされてしまい、無料ブログでアドセンスの申請ができないようです。気を付けてください。

 

また物販のASPに関しては国内に住所がないとだめなので、みなさん実家の住所などをつかって海外でアフィエイトをやっています。

 

③ 海外アマゾン転売

アマゾンが使える人は海外に結構いると思うんですよね。現地にいて不便だな?日本にとりに帰りたいな?とおもったらビジネスチャンスは大ですね。

 

e-bayなども使いながらアマゾンで転売してみてはどうでしょうか?

 

www.ebay.co.jp

 

④ 海外写真販売

フォトリア、ストックフォトで海外の写真を販売する方法もありますよ?意外と海外の写真って買うと高いんですよ。ダウンロードすると一枚300円~600円ぐらいかかってしまいます。

 

一度作ってアップロードして置けば後はダウンロードされた文だけお金になるのでお勧めです。

 

自分で販売サイトを作ってしまうというのもありだと思います。これら4つのやり方はネットに沢山転がっているしやる気さえあればできますよ?

 

日本旅行者向けのマニュアル販売はチャンスあり!

先ほどまでのビジネスはあくまで副業の範囲ですね。企業や独立となるとそこまでではない気がします。

 

でも日本が旅行したい国のベストに入ってきている現在、現地で日本旅行向けのマニュアルなどを作って有料化するのはどうでしょうか?

 

f:id:nihongo1000:20150824141901j:plain

 

①あなたの国の郷愁を誘われる、日本料理

②日本に行って食べるべきコンビニのスウィーツ

③日本のドン・キホーテで絶対買うべき便利グッズ

④一度味わっておくべき日本の美容院やサロンサービス

⑤地元に持って帰りたい日本の面白グッズとか

 

こんな感じで、その国に合わせて見てはどうですか?

 

ダウンロード課金制にすれば自動でマニュアル売れるし、キンドルで安く発売してもいいですし。

 

海外に来て、住んでみて初めて気づくことってたくさんあるはずですよ?結構すんじゃうと当たり前になって気付かいのですが、日本の常識は海外の非常識。その逆もしかりです。

 

意外なところにビジネスチャンスはあるものです。一度外国人のお友達にアンケートを取ってみてはどうですか?

 

ではでは。行ってきますね!!

 

 


・・・私の今の気分です。浮かれてます♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ