
ネットビジネス副業通信講座-起業アイデアや仕組みを公開!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

f:id:nihongo1000:20150703103150j:plain

ネットで稼ぎたければライフステージにおけるテーマを絞り込め!

ネットで稼ぐための思考法


教育環境で回り中に教師がいたせいか、幼稚園から大学まで親族関係でコンプリートしてしまったが、全ての世代を見ていた中で私が人生のテーマととらえていたことがある。

HPでは紹介したのだが、ネットビジネスで稼ぐには「自分のライフステージにおけるテーマ」を強く意識して情報を集めていくこと、そして一つのテーマで集約するというスタンスが重要なのである。

 

f:id:nihongo1000:20150725222541j:plain



私の例で言えば大きなテーマはバブル崩壊後のおかしな日本の現状を見て、「日本の社会を変えたい」という大テーマから教育につながったのであるが、自分のライフステージにおいてその対象と目的が違っていているのだ。

例えば学生時代は親の影響もあるのだが、「大人なんて変えるの無理!無駄!」変えるのであれば何も知らない「小中学生の教育しかない」と思い、塾の講師や家庭教師なんかを沢山やっていた。

そこでのテーマは「小学生教育」「中等教育」に絞り込まれていた。さらにエネルギーの集約先として「小学生の漢字教育=思考力」なんてものに絞り込んでかなり情報を集めた気がする。

日本語教師への興味もこの辺にもあるのかもしれない。

教えていく中で思考はより高度なものになっていき、「学生が漢字を学べるとどんないいことがあるの?」「社会のどの場面のいつ役立つの?」という疑問が沸き起こり、「実社会での結びつきと学問」という産学共同へと移っていった。

多分この段階では因数分解て一生使わないんじゃない?」「歴史の年号一年違って覚えたら大学落第?」この意味って・・・。なんて考えていた気がする。

みなさんも一度は経験があるのでは?(笑)

f:id:nihongo1000:20150725222700j:plain


当時はネットビジネスなんて知らなかったので、「小学生の漢字」という絞り込みを知らなかったし、小学生の漢字教育に興味を持っている対象が「母親である」という方向まで意識が回らずに、ブログを作っても稼げていなかっただろう。

また、因数分解と社会を結び付けて、実際に語るすべを持たない学生程度では相手を説得させる文章など書けなかっただろう。


今現在であれば、「小学生の国語家庭教師」なんてサイトを一発で作れる気がする・・・。ただし、私の興味の対象からは少しずれてしまい、もう自分のライフステージにこのテーマが載っていない気がするので、なかなかエネルギーを注げない

でもきっと自分が結婚して子供ができたりしたら、このテーマに回帰して、アフィリエイトサイトかなんかを作って稼ぐのかもしれない。

 

f:id:nihongo1000:20150725222733j:plain



次に私が海外に留学を決定した時のライフテーマは「人生の転換」「外から見た日本の社会」であるが、これはまだ自分の中に火種がくすぶっている。

「やはり日本人だけで日本を変えるのは無理!外国人を国内に呼んで外圧をかけなければ、日本の問題点は変わらない!」

というテーマを中核に添え、さらにそこから自分が集約できるエネルギーの対象を細く鋭く絞り込んでいく。

 

自分が興味を持っているものだから、外国人労働派生の問題点、海外教育の問題点,メリットデメリット,国際交流の話などくらでも話題は作れるし、調べることに苦痛どころかむしろ喜びを感じる

 



この二つの事例はあくまでも外に向けてのテーマではあるけれど、こうやって自分の方向性を作り上げていくことがかのなのだ。

この場合一つのブログでやらずに、それぞれのテーマを分けてブログを複数展開しないと、アホなグーグルは私の壮大な計画などわからずに検索窓に「日本を変える」と打ち込んでも私のサイトが上位表示されることは半永久的にない(笑)


また、同時に自分生活の中における日々のテーマを絞り込んで行くというのもベターだ。例えば最近はワインで太り気味(いや・・・そんなことはない)なので、「ワイン太りを防ぐ方法」とか小さい悩みを共有するブログを作っていくことも可能だ。

きっとワイン好きは同じような悩みを抱えているので、ダイエットグッズと同時にワインが売れていってしまうだろう(笑)

このような方向性は自分の生活に限りなく結び付けてテーマを絞るので、非常に記事が書きやすい。

すでに欧米ではライフログという自分の生活を365日記録して公開し、自分の興味関心をバラバラに分けて、そして一つの着眼点からまとめあげて成功している人が多い。

 



少し高度になってしまったが、ネットで稼ぐコツをおわかりいただけたであろうか?いろいろな方向性であなたの可能性を広げてほしい。散逸させるな!集約しろ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ