読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネス副業通信講座-起業アイデアや仕組みを公開!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

f:id:nihongo1000:20150703103150j:plain

ストレス社会とトレンドビジネスとの関係とは?

ネットで稼ぐための思考法

最近知ったが半沢直樹の続編がやるってことで、楽しみでしょうがない。ストレス社会ではああいう旧態依然としたルールをぶち壊したいという心理がどんどん強くなる。

 

というわけで今回のビジネス講義は【ストレスとトレンドビジネス】 というテーマで行きます。  

 

f:id:nihongo1000:20150722110948j:plain

 

ビジネスにはトレンドがある。時代に合わせて商品を 売っていかなければ、物は広く認知されない。   戦争中には癒しの商品が。

 

不況で解決策が見えない時期には 破壊的な半沢直樹のようなキャラクター商品が良く売れる。   その背景の一つは社会的なストレス

 

これは年単位。月単位,週単位でサイクルしている。   ここをうまくとらえてPRできる企業は大きく成長するし 爆発的な売り上げを伸ばすことに成功する。  

 

5月の気温差によるストレス

 

6月の雨の時期には雨にストレス

 

7月の暑さに対するストレス  

 

 

季節がもたらす心理的なストレスは大きなトレンド。 毎年必ずやってくるのでここをターゲットにした ビジネスが流行る。

 

特定の時期が嫌いな人は是非とも時期限定の ストレス解消をテーマにブログを一つ作ってほしい。  

 

4月は内定のピーク。 就活生にストレスがかかる。  

 

5月は新入社員の研修が終わるころ。 ここでも会社のストレスが増える  

 

 

6月はボーナスの査定時期。 ここで人事評価のストレスが増える  

 

 

会社内ではストレスがかかる対象のサイクルがある。

 

 

ここをターゲットにしたトレンドビジネスが流行る。

 

月曜日には休み明け出勤によるストレスがかかる。

 

水曜日には仕事の疲れがたまってストレスがかかる。

 

金曜日は飲みすぎてストレスがかかる(笑)  

 

年単位,月単位,曜日単位で一般の社会人は一定のサイクルを 負荷がかかる構造になっており、それがぐるぐる回ってる。

 

すると何が起こるのか?  

 

月日と曜日ごとに検索キーワードにズレが起こるのだ   

 

私のメルマガ読者さんは良く「今日はどんな記事を書けば良いのか?」という 抽象的な質問も受けるのだが、その答の一つとして   あなたたの生活サイクルを考えて、今日はどのような ストレスのかかる日なのか?を第三者的に 分析してみると、ブログの記事ネタが見つかると思う。

 

ちなみに半沢直樹の続編だが、サクラの咲く4月に 「100倍返し」をしても仕方がない。俳優の予定が あっていたとしても、放映時期はここに合わせることはないはず。  

 

あのドラマは社会的にストレスがピークになり、会社をぶち壊したいと 思う時期にぶつけてこそ視聴率が取れるというもの。  

 

消費税UPの逆効果が働いて、株価が一気に下がったり、 雇用者集が激減してこそ流行るドラマなのである。    

 

というわけで、時間があるみなさんは、半沢直樹に便乗してストレス解消グッズを 集めたサイト作ってみてはどうですか??  

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ