読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ジモティーの評判と感想!転売ビジネスの面白アイデアを考えた

最近本を読んでいて知ったのですが、無料で家具や家電がいただけるサイトがあるってしってましたか?

さすがモノ余りの国日本!っていうことで、リサイクルビジネスにも使えるし、単に安く生活したいという人にオススメのサイトだと思ったので紹介したいと思います。

jmty.jp



ジモティーは家まで取りに来てくれれば、無料で家電とか家具とかあげちゃうよ!

っていうサイトです。

 

大学生とかが引っ越しの際に要らないものを捨てたいっていうニーズに見事にマッチ。日本ならではの無料戦略ですねぇ。

f:id:nihongo1000:20150720215602j:plain

 

 

少し加工すれば転売ビジネスとして成立しそう



多分私がこれをネットビジネスや起業に活かすのならば家具の出張塗装サービスとかとからめるかな?

 

無料でもらったらそれを掃除してペイントしてあげるビジネス。デザイン関係の仕事をしている方なら十分あり。

 

人的コストはかかりそうだけど・・・。

 

海外はリサイクル加工装飾をしてアンティーク家具高く売るフリーマーケットが沢山ある。

 

日本ではあまりそいうった物はみない。単なる転売とかだけであまり個性が加わっていないと思う。

後は、うーん。傷アリ家具を治すシールに特化した販売サイトを作ったりとか?検索したらまだなかったから、良いんじゃない??


グレイグリスト


やりとりは英語ですが、世界中で物々交換っていう発想が面白い。どんな物が交換されているのか?をみるだけで世界のマーケットが読めるかも!?



うん、無料で良いものは手に入りまくる時代が来た。私がネットビジネスに活かすならこれらを使ってわらしべ長者のストーリをブログで展開するかもね!

 

それで有名になって情報商材化とか?(笑)

全ては無料化して自動化する方向へどんどん進化していて怖い・・・。

私たち人間のやらなければいけないものって何なのか?

そんなことを毎日毎日考えてます!

 

というわけでジモティーからの考察でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ