ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

2015年以降の初心者向きネットビジネスのリスクと将来性を比較考察した

2015年からネットビジネスの世界に入ろう・・。

でも自分は初心者だし、今から参入するならどんなジャンルが良いのか?輸入?

それてともせどり?又はネットショップ??それとも株式??FX???

と迷っている人に、今回はリスクと将来性いう点から比較考察してみたい。

 

f:id:nihongo1000:20150714094853j:plain




① せどり:リスク☆☆☆☆☆ 将来性:☆☆

・・・正直ちょっとやばいと思っている。初心者にはおすすめしない。ブックオフをはじめ大型書店が買い取りサービスをはじめている。家電、おもちゃなどの大型メーカーの流通がかわり、小売店そのものがアマゾンせどりをはじめたらどうなるのか?

価格落差のビジネスは商売の基本なので抜け道は沢山あると思うが、せどり+アレンジをして通販にするなんて付加価値をつけないとヤバいと思っている。

ホントに最近家電ショップの店員さんに注意されている人を見るが、あと数十年あの行為を続けるのだろうか?

メンタル面が強すぎる(笑)

例えば古書+解説書付きと言った感じ。

② 個人輸入(転売):リスク:☆☆☆ 将来性:☆☆☆☆

・・・薄利多売から中高年向け高品質のものにシフトすれば初心者にもチャンスはあると思う。特に海外商品に注目すべきだろう。

最近の書店の平積みをみても圧倒的にアマゾン輸入関連書籍が多い。最近はフィギュアの料率がかわってしまいダメージを受けているそうだが、直販ルートを作れれば粗利は大きい。

日本人と言うだけで世界に信頼がある。英語の仕様書を書ければ最高だ。税関の知識、中国人スタッフなどを雇うなど日本語教師経験者も応用できると思う。


③ 株式:リスク☆☆☆ 将来性:☆☆☆

・・・ついに20000円!!小泉政権を抜きましたね!?そのためには海外に日本の製品が売れまくってるというニュースを聞くはずだが・・。中の部品がチャイワン(中国と台湾)あとは技術の移転スピードが速すぎるので、安定株はないだろうな?

毎日パソコン画面とにらめっこできる人。1万ぐらいの損でガタガタ言わずに買い増しができる人じゃないとね。友達も影響を受けて副業で株式をやるが、本当に含み損が多いです。

逆に空売りする度胸があれば儲かる気もするが・・・。

個人的なねらい目は衛生面に関わる株式。日本人のきれい好きが病気の予防に!オリンピック前後に伸びると思う。

 

当然薬事法も改善されるので医療関係は目が離せない。

そういえばエジプトあたりに伊藤忠(だったと思う)が進出して農業始めるとか言ってたけどどうなったのだろうか?

ourworld.unu.edu



④ FX:リスク☆☆☆☆ 将来性:☆☆☆

・・・・一方があがれば他方が下がる。税金が面倒なのとリスクの大きさは否定できない。ちなみに英語でのリスクはチャンスの意味もあるので一般サラリーマンが逆転をかけるなら・・。

でも、結局大手においしいところを持ってかれるきがする。手数料ビジネスだからね。初心者向けではないと思ってます。


⑤ ネットショップ:☆☆ 将来性:☆☆☆☆

・・・・一時期衰退したがヤフーショッピング無料化でチャンスは増大。LINEモールもあるし、今から個人店はいまから絶対に出店を考えるべきだろう。

ユーチューブ画像の取り方、SNSコミュニケーションサイトの作り方、ツイッター拡散の方法。HPの作り方などをマスターしないと、スマホ時代にリアルショップも生き残れないはず。

足悪い人が増えたらネットショッピングは増える一方。これは初心者にもオススメ将来性を感じるネットビジネスです。

 

collectionsystem.hatenablog.com



⑥ アフィリエイト:☆☆ 将来性:☆☆☆☆

 

f:id:nihongo1000:20150714095530j:plain



・・・日本語教師の方にオススメしているし、専門サイトまで作ってしまったのでここは強気で押して行きたい。商品ってラベルをはがしたらほとんど価値の差は分からない。

目をつぶって乗り心地だけで車の種類を当てられない。ブラインドでワインの銘柄を当てられない。顔だけ見て出身大学を当てられない。

服だけ見てブランド名を答えられない。というのが普通。商品に夢を載せて売る仕事なんだから、物質文明の中で消えることはないはず。

だだ、競争はだんだん激しくなるだろうね・・みんなこの世界に気付くから。商品を売るということは客に何かを教えるという教育行為なのですよ。だから教師との相性抜群♪ 2015年も初心者に最もおすすめするネットビジネス。

 

xn--cckcdp5nyc8g9644aqtmej6dlr0b.com



⑦ ヤフオク:☆ 将来性:☆☆☆☆

・・・・転売系でリスクがもっとも少なく即効性がある。常に商品を仕入れるという行為がめんどくさいが、個人間取引はいろんな形で進んでいくだろう。

そもそも貨幣経済って物々交換の代用として始まったし、それが原始的な形に変わるという流れは当然。


なんで、これらのビジネスが消えないか?ということについて言うと、みんな結局「飽きて」しまうんですよ。全ての行為に。

江戸時代みたいな完全リサイクル文化に戻れるわけないし、みなさんの人生のトータル的な無駄遣いによってこの社会が回っているということ。


ということは?無駄だな~。という行為の中に将来のビジネスチャンスが隠されているということですね!!これも良いですね!初心者向けです。

駅に着いたので終ります!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ