
ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

2020年のオリンピックに向けた起業とビジネスアイデア

なんだかなぁ・・・。

 

オリンピック開催が完全にビジネス化してしまった気がする。小さい頃のオリンピックって、ファミコンのゲームになったりして、「海外の選手スゲーー」「日本人って世界でも通じるんだ!」

この小さな島も世界に通じている!っていう誇りをスポーツで感じたのだが・・。

何か今のオリンピックニュースを見ていると、臨海の開発と公共事業に注目が集まっているばかり。波及効果で数十兆円とか金の話ね

 

 

f:id:nihongo1000:20150713082834j:plain



悪くないと思いますよ。

でも、ここで一つ疑問。

「もしかして2020年」になったら、今の私の給料が二倍になるの?

あなたの給料がどれだけ増えるの?

7年後に手取り20万の人が40万になっているの・・・?

うーーん。そうは思えないんですよね。確かに今日の株価は上がったけど、二倍になったわけじゃない。

そんなに上がると思えないんですよね。

だからあまりお金の話にからむものにはリアリティーを感じない

ただし!!文化は別。

7年後に備えて、日本の文化力を高めて形にして評価してもらうか?歴史を再認識して広める工夫をする準備をしていくのであれば大賛成。

リニアモーターカーや新幹線に載ったら確かに外国人は感動して受注が増えると思うけど、それよりも、外国人は日本の文化に感動する。



とにかく、文化的にどうやって海外にアピールするのか?そこを捕まえる視点で生きていきたいと思う。

もう一つは、何故か「東京」だけにオリンピックの話題が集中しすぎていること。

福島原発に関する安倍さんの発言にも疑問符が付くし、結局得するのは東京だけ?っていう思いを何とか変えることも必要だと思う。

オリンピック誘致には都民税が使われていたにしても・・・だ。

さて、これだけだったら単なるオリンピックに不満を漏らす記事になってしまいそうだから、ビジネスの話題を最後にしよう!

オリンピックで注目されるべき地域,海外へ売れるものを今から調べて情報収集しておこう!転売じゃなくてもリアル対面のビジネスが起こりまくりますよ。

例えばトイレ関連のグッズ!


未だに外国人は日本のトイレの美しさに感動する。個人でもできるビジネスチャンスが到来しそう。


後は無味無臭の文化、潔癖の文化、水の文化、木の文化など歴史と共に育んできた文化は海外に売れる商品にすべて変わる。

今こそ目先の建築に目を奪われるのではなく、古い文化にビジネスチャンスを見出すべきではないだろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ