
ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

アフィリエイトブログの基礎技術を身につける順番をサッカーに例えて解説!

最近の女子サッカーの活躍にちなんで稼げるブログを作るための技術の身につけ方の順番をサッカーに例えながら書いてみたい。

 

結構スタート地点を間違えると、変な方向に走って行ってしまうのは、スポーツもビジネスもアフィリエイトも同じだかね!ということで。

 

 


① ドリブル

② パス練習

③ シュート練習

シンプルだが本質。自分が現在どの段階にいるのかもう一度振り返ってほしい。

f:id:nihongo1000:20150712105801j:plain




① ドリブル練習


これは基本中の基本。ボールと足の感覚がズレてしまってはサッカーにすらならない。

アフィリエイトで言うならばブログの操作、サイト作成の基本技術などに当たる。

具体的に言うならば画像挿入の位置や配色。トップページやヘッダーのカスタマイズ。最低限素人を抜け出し、「見られるブログやHPやネットショップ」を作るというのが第一目標。



私にサイト診断を依頼してきた人でいきなり①のドリブルでOKが出た人はほぼゼロ(笑)



「いやいいや・・・。売る気満々の冴えないアフィリブログにしか見えませんけど?」というのが本音。(昔の自分です*1

むしろ趣味日記をやっていて、ついでにネットビジネスに興味を持った人の方が100倍センスが良い。

この壁を壊さないと稼げない99%から脱出できない。

ドリブルできなきゃプロサッカーになれないでしょ?というレベル。

これはデザイン料などを払えば1万ぐらいで解決できることが多い。私はほぼ無料で教えている。(と思っている)

② パス練習


最低限のカスタマイズができたらブログ同士のリンクをマスターして欲しい

 

つまり誰かにボールを渡す練習をするのである。

アフィリエイトサイトであれば広告主のサイトへパス!絶妙のタイミングで放り込んであげることで成約率を一気に上げる

ここで必要なのはキーワード選定と広告リンクの位置。アクセスに合わせた広告の種類の選び方などが大切になって来る。

さらに上級者になれば「センタリング」や「スルーパス」が出せるようになる。

自分の作った別サイトに飛ばしたり、サテライトサイトを作って別のサイトを上位に持っていったりできる

こうやってメルマガに登録してもらったらり、ステップメールに流したりする。


③ シュート練習

ここまでできたら本格的なシュート練習に入ってよい。なんか最近の詐欺商材はいきなり素人に「オーバヘッドキック」を教えようとしているが、

サッカー始めたばかりの人に「オーバーヘッド」を教えたら首の骨折れますよ?

というのが私の見解。稼げない大半の人はいきなりシュート練習だけしてしまうのだ。

キャプテン翼でもシュートだけの選手ってでなかったでしょ?

いきなり「タイガーショット」習っても足をくじいてしまうんだって!!


基本はこの3つ。

 

 

ビジネス系ブログををやっているとしょっちゅうスパムメールで「今すぐ稼ぐ方法を教えます!」なんてメールが来る。

もしかしたら名の知れた権威のある人なのかもしれないが、みなさんのどこを鍛えていくために、何を提供してくれるのか?それを把握することが大切ですよ!

というわけでサッカーを通じてアフィリエイトの基礎技術にについて語ってみました!!

*1:+_+

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ