ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

カモになるな!アメブロスパムコメントの種類と見分け方

いや~、いろんな手段を思いつくんですね。

なんでこのスパムの情熱を他のところにまわさないのか

 

プログラム化して自動で全部コメントつけてるので

労力はいらないのかな・・・?

 

放置ブログを久々にみてみたら、気持ち悪くなるくらい

スパムコメントがついているので紹介しますね。

 

最近は丁寧にダミーの食事の写真とか、ペットの写真とか

貼っておいて親しみを演出してるのがこれまたいやらしいですね。

 

ただ、自動スパムコメントをつけても、いかに自然に見せかけようが

どうにもならないのが、記事の内容です。

 

これを自然に作るのは難しいのでしょう。だから同じ文章で

別のアカウントでコメントスパムを送るしかないのです

 

f:id:nihongo1000:20150711202723p:plain

 

こんなのが良く来ますね

 

f:id:nihongo1000:20150711202744p:plain

 

・・・・・よくもまあこりもせずに(;一_一)

 

ご丁寧に写真までのっけちゃって。でも同じ人に連続で送らなくても(笑)

 

 

f:id:nihongo1000:20150711202810p:plain

 

・・・「見に来てください」という文字があったら全部無視しましょう♪

    文章の中身にまったくふれないような辺りさわりのないコメントも

    基本スパムです。

 

いや~、騙すならもっと頭使えよ?と思うのですが、でもコメント返している人いるからな。

オレオレ詐欺がなくならないわけだ・・・。

 

こんなアカウントそのうち削除されるだけなんですけど、スマホアメブロやっている人は

意外と気づかないんですよね・・・(>_<)

 

ではアメブロコメントスパムの典型例を今回もお伝えします

 

① 自分の記事内容に全く触れてないコメント

 

② 大体写真が女性の顔写真(ちょっとかわいめ)

 

③ 見せ金などの演出

 

④ 簡単に稼げたなどの胡散臭い宣伝文句

 

⑤ 読者登録数0人

 

⑥ お気に入り記事が更新されてない

 

⑦ トップページの画像は初期のまま

  ( これは結構見分けるポイント!!)

 

⑧ リンク先が他のブログ(FC2が多い)

 

⑨ 記事の内容がほとんどなく結果だけ

 

⑩ プロフィールの名前もひねり無し

 

こんな感じかな?

 

アメブロ読者登録もスパムが大半

 

 

アメブロの記事内に一度でも「アフィリエイト」とか「ネットビジネス」とか書くと途端に安物ツールで寄ってくる情弱さんに、瞬間的に逆営業をかけるツールを開発できればメチャクチャ稼げると思います。

アメブロ愛好者で、困っている方多いですからね。


彼らは基本稼げてない人なんで逆に釣りやすいです。

切羽詰って自分が何してるか、まともに考えられる脳みそを持っていないバカなんで、瞬間的にコメントが返ってきたらびっくりして、混乱して、逆にこちらのリスト化するはず♪

f:id:nihongo1000:20150711203050j:plain




例えばですけど、スパムコメントや読者登録を自動判別して

 

このようなメッセージを送る。



「マジっすか?信じられない!!今すぐ100万円払うんで教えていただけますか?」

「本当に?顎がはずれました!!1000万払うんで、やり方教えてくれますか?」

「ごめんなさい(>_<)予算1億しかないんですが、良かったら教えていただけますか?」

「おお!天才だ!わたくし実はソニーの社長なんですけど、1兆円でアイデア買収させてください!!」


みたいなメールを自動判別して瞬時にメッセージとして送れるツール

ランサーズに依頼したら、作ってくれないかなぁ。

・・たまに私はやってるんですけどね(笑)

これで一気にリストをさらえる気がします♪

ボケと突込みのようで、今のネットビジネスは「ボケ」の部分に強化し過ぎなんですよね。市場がありまくるのにもったいない。

なんでカウンターツールの開発に着手しないんだろう。私に技術があったら作りますね。


名付けて「スパム撃退!嫌みingツールみたいなもの。


ボタン一つで思いっきり毒舌返信をするコメントツールできないのかな?

「嫌みパトリオットミサイルなんかも面白そうです。


私は相当高くても即買いますね。ものすごく爽快だから♪


繰り返すようですが、アメブロの読者登録のスパムは放置で良いです。被リンクになってるので自分のサイトを強化してくれる道具になってますので気にせずに~。

 

コメントはとにかく無視して下さいませ!

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ