読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネス副業通信講座-起業アイデアや仕組みを公開!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

f:id:nihongo1000:20150703103150j:plain

不動産ビジネスの面白差別化アイデア!ハンバーグ住宅

起業・独立・面白ビジネスアイデア

うーん、これが真面目に売れるなら面白い。


 

www.izuyama.com




なんでも記事によると、伊豆山にある建築会社が10年間ハンバーグ食べ放題の家を発売するらしい。

個人だけかとおもったら、家族全員が0円で良いとのこと。

デミグラス,トマトチーズ,和風ポン酢などどれも800円程度。

f:id:nihongo1000:20150711114820j:plain



4人家族で1日3食食べるとして・・・・


4×800×3×365=3504000円?これ10年間続けたら、3千500万円もお得じゃん?

建築会社とハンバーグのコラボというのが斬新過ぎて、思わず記事にしてしまいました(笑)別にトレンドアフィリやるつもりじゃなかったけど、新規のカテゴリまで作ってしまった!!

でも、これって単なるネタだけじゃなくて、家族団らんが減っている日本の家庭をみて企画したというから、なぜかビジネスなのに社会的な意義まで感じてしまう。


この記事を読んで、家族=ファミリーの語源は「ファ(一緒に)+ミール(食事をする)」という話を思い出した。

一緒に命を育む存在。同じ釜の飯。


これが消えて日本の社会はどれほど殺伐としたことだろう。

親が子供にご飯を作らなくなったら、子供はどうやって家族を認識すればいいのだろうか?親を理解すればよいのだろうか?



かつて指導した韓国人のスピーチコンテストのネタだが、あれほどIT化が進んでいる韓国が、日本のようにならなかったのは「みんなで鍋をかこむ文化」が定着しており、そこで何とか絆が保たれているという話題を盛り込んだ。


吉野家が韓国で失敗したのもこの理由だと思う。

一人で食べるご飯は寂しい。

f:id:nihongo1000:20150711114845j:plain



幾ら無料だからって、おいしそうだからって毎日食べたら太っちゃいそうだけど、それでもこんな楽しい企画には載ってしまいたい衝動に駆られました。

で、ワイン10年間無料の住宅は販売されないんですかね??(笑)

まってまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ