
ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

40代冴えないオッサンに新しい世界を作らせるための贅沢道

いや、ブログの更新ができなかったのは理由があるんです。HPも書きかけのまま・・。オッサン泊りに来てました。二日も家に張り付いてました。

ハハハハ・・・・(泣)

彼の本質や悩みを掘り起し欲望さぐり、夢を見つける。コンプレックスもすべてを見据えて全てを見据える。

f:id:nihongo1000:20150710103525j:plain





① 結婚できない悩みと欲望

② 貯金が無いのにスポーツカーを持っている意地とプライド

③ 家族構成の悩み

④ 好きな本・漫画・雑誌

⑤ アラフォーでリストラ寸前な仕事のレベル・・。


こんなものをノート一冊持たせながら、二日間の贅沢道です。


金曜の夜→深夜の寿司→土曜日(朝から作業)→ランチはB級の面白いグルメスポットで親子丼→夜から六本木のバー→そのまま贅沢中華→オシャレなカッコいいbarへ・・・。

彼のドロドロとした欲望が集まる悪そうな世界を見てもらおうということで、ネオン輝く六本木にシャツがはみ出て、ボタンから腹が出ちゃう40代のオッサンと二人でデートです(泣)

そりゃ、カップルも多くて、ツリーが綺麗に輝いていましたとも

途中気付いたことをメモ!食べながらメモ。気付いたら調べてメモ。

ツールを動かしてリサーチ。

メモ!

中華ではノートがなくなって紙ナプキンと中華料理の裏にメモメモ。

イデア100個言葉にしてもらいました。

そして食べながら写真!感想!分析。

今回のツアーで私が伝えたかったのは街ゆく人の顔を見て、世界観を広げること。自分の言葉ばかり考えてないで、世界を客観視,抽象化すること。

同時に具象の世界を行き来させること。

ちょっと難しいの分かりやすく


今日の講義は【具体と抽象化の行き来とネットビジネス】です。

 

私達の会話を聞きながらヒントをもらってください。

 



オッサン:「いや~こんなに夜遅くうまい寿司がカウンターで食えるなんて・・・」

私:「まあ、たまにはうまいものを食べるのも良いのでは?」

オッサン:「それにしても深夜でも結構人がいるんですね」

私:「いるよ?ここは○○だからね・・・」
  「ちなみに隣に座っているカップルみてどう思う?」

オッサン:「羨ましっす!金有るんだろうな?彼女さんですかね?美人だ」

私:「そう思いますか?じゃあ彼の心の内は・・・」

オッサン:「○×△!!」(←こういう発想だけはすぐに出る

私:「ハハハ(-.-)確かにね。そうかも。直近の感情は○×△」だろうね。
  「でも本質的な欲求って何だと思う?」

オッサン:「○×△しまくる」(←こういう発想だけはいつでも出る

私:「確かにそうだね。でもなぜそうなったの?」「それだけだったら□□に行けば?」   「なぜそうしないの?」

オッサン:「・・・・・?・・・・分かりません(-.-)」

私:「・・・・(-_-メ・・・。思考止めやがった」

  寂しいからじゃない?

オッサン:「え?そうなの?羨ましいけど??」

私:「本質的に寂しいからこの時間に若い子を連れて寿司を食べにくるって思えないの?」

オッサン:!!!!!

私:「そうなんですよ、これが本質ね。」じゃあ自分のパソコン開いてキーワードとマーケットリサーチしてみ?


例) 40代+成功したのに+寂しいor虚しい・・・抽象の世界

   40代+家に帰りたくない+寄り道・・・具象の世界

 

 

ネットで稼ぐためには物事を抽象化する力が必要



解説:表面的に見ては本質は見えない。行動には原理があるが見えないのである。今の市場がどこのレベルで止まっているのか?抽象と具象を行き来しながら見定める。

例えば40代成功者寂しさ解決というののに社会一般の人が気付く具体的なキーワードがあるのであれば、それは具体に落とし込んでブログを作る。

無いのであれば抽象化させた状態でブログを作っていく

オッサン:「わ、ブログが出てきたよ、いっぱいあるな~」

私:「全部ブックマークするか、URLをメモに貼り付けて!」


キーワードをそこから発想して「無料のキーワード自動化システムを作って!」


オッサン:「YES boss!!」

例) 40代+○○

これで、まずはあなたが知りたかった情報が明日からメルアドに流れるね。

とりあえず、ビールで乾杯!!

f:id:nihongo1000:20150710103550j:plain



そして深夜の講義へと続く・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ