
ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

40代のオッサンにネットビジネスの無料コンサルをしている話②

人間が絶対的に必要な三大欲求の中でも最も強い、食欲。それさえあいまいにしている人は、成功までの道は遠い。


最近対面の個別指導をしていてすごーく良くわかったことがある。

基本中の基本なので別にブログに書くまでもなく誰でも知っているのだが、婚活と転職に苦しむ40代のオッサンの友達を指導してきて再認識した。

f:id:nihongo1000:20150710101923j:plain

 




私がこれまで彼と一緒にやってきたこと。

① 毎回ビジネス書を渡す。HPなどで紹介している物。

② 毎日サイトの進捗を報告させる、行き詰ったら週末にカスタマイズは私がやる。

③ 食べている物を報告する。

④ 今までの帰り道からルートを外させる。つまり寄り道させる。

⑤ 飲みに連れていく。ランチを食べる

⑥ 家に招待して私の活動をつぶさに観察。

⑦ 思いついたアイデアはと私の話はA4ノートにすべて書く。

それも全て無料で行う!!

・・・まあ成功したら数十万にして返してもらうけど。倍返しね♪

とまあ、ゴールキーパーをどかせてシュートさせる。富士山の山頂までヘリコプターで連れていき、後はハシゴで下るだけ

f:id:nihongo1000:20150710101939j:plain



という事までしている。

それほど、心もとない人。

オレは主婦かよ??恋人か?

って思いながら観察してきた。

初めの一ヶ月、ここまでの好条件の元で彼が実践したこと、具現化したことは何だと思う?


→ ブログを4記事書いただけ!!!


ハァ??(-"-)


いくら頭で考えても具現化しないと稼げないって何度も言いましたよね??

私の指導力が足りないのか?甘やかしすぎなのか?本のレベルが高すぎた??



アドセンスと契約してください

→ すぐに忘れる

・写真を撮りましょう

→ カメラを忘れる

・ネットバンキングを作りましょう。クレジットもね!

→ 一人でできず。

・毎日パソコンで記事を書いてください

→ パソコンの電源を壊す(多分ヤマダ電気のせい)


・・・こまりますな(-.-)

・・・・あきれますな(--〆)

 

まず食事を変えたらオッサンの行動が変わった!

 

でもね、激変したのが食習慣の変化

まるで付き合いたてのカップルのように、デートに誘っていろんなものを食べてもらいながら将来の話をしている。

40の冴えないオッサンとですぞ(泣)

すると?


めちゃくちゃ意識が変わって来てる!!

ビジネス本100冊分の効果を発揮!!


やはり、命をつなぐ食は体と脳に凄い変化を与えますよ?


毎日なーーんにも考えないでコーラと牛丼ばっかり食べて、ズボンからシャツが自然とはみ出ちゃってた生活が連続1か月、食事を変えただけでどれほど変わるか?

いや、本人は気づかないけど1月前とは立っている次元が違うね。



ちなみに、私が提案したのは「高級な物」を食べることではない

一日一食「考えながらゆったりと食事をする」ということだけである。

これが彼には全く出来ていなかったのだ。

なんてことないカレーやピザをゆっくり食べるだけで・・・。

「ひぃぃぃ!うまいぃぃぃ!!」とかキモイ声を店内にまき散らしてたからね。

私は恥ずかしいよ。マジで。



でも、ゆっくりと食事をとると、まず観察力と思考力が戻ってくる。


脳が栄養を吸収して考えるという方向にエネルギーを使えるようになるのである。

そこからの変化はかなり急激なものがあった。

まず、メモする量が半端なく増えた。多分今月末でA4のノート一冊は真っ黒に埋め尽くされるはずだ。

質問のスピードも速くなった!先回りして考えるようになった。

食事を意識することが小さな成功体験となり、次の行動を信じる気になっている!!!

彼曰く「湿った藁についに火がともった」らしい(笑)

f:id:nihongo1000:20150710101959j:plain



まずは、超低いハードルだけど、本も読めないという人は、こんなものじゃないかな?

理解できないビジネス本100冊分の効果が彼には見て取れましたよ!!

大体欧米系の人々が食事にかける時間と、斬新なアイデア発想には深い関連があるのではないか?

という気がしてなりません。

日本に戻ってきてからは特に私自身もそう思います。

f:id:nihongo1000:20150710102019j:plain


【元気なおじいさんは食事をゆっくり食べますよ♪】


みなさんは一週間に一回だけでも本当にくつろいで食事ができてますか?

楽しく夢を語りながら、妄想しながらご飯を食べられていますか?

それが出来なきゃ成功はない。




さあ、週末は2時間かけて自分のために食事をしようではありませんか?



ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ