ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

クイックリサーチ,クイックセールス,クイックペイ

ねぇ、怒ってる?

・・・いや怒ってませんよ(-"-)

ウソ、本当は怒ってるでしょ?

・・・いや、怒ってないですよ(--〆)

絶対ウソ!だってクリスマスの時サンタの後ろ姿が怖かった・・・。

 

nihongo1000.hatenablog.com



・・・だから、怒ってないって言ってるでしょ?(-_-メ)

もう、家に呼んでくれないの?

もう、個別で教えてくれないの?


・・・いや、今日も来てるじゃないですか(T_T)


じゃあ、今日も泊まって行っていい・・・?

もう、ワインこぼさないから!!!

分かりましたよ。


・・・その辺にテキトーに寝てください(-.-)


というわけで、またもや40代のオッサンが家に泊まりに来ることになりました(泣)

仕事が終わると同時に家に来て、グルメ三昧とビジネス講義を独り占めして帰りました。

風邪をひいたらしいので(それで来る神経がわからん)体力つけましょうということで、深夜に鉄板焼きです。

自称アラフォーのグルメオヤジとかしたオッサンは

「ヒィィ~。うまい。もう駄目だ!オイラ、モンプチしか食べられないシャムネコになってしまいました!!」とか何とか調子の良いこと言って、贅沢をしています。

私の横でスマホで食事風景を取るのも慣れたものです。


・・いつかメルマガ読者様にぶっ飛ばされると思う。

というわけで、オッサンだけじゃもったいないので、この2日間私が彼に話した講義内容について話そうと思います。

それがタイトルになっているキーワード。

「クイックリサーチ,クイックセールス,クイックペイ」です。

簡単に言うと、短時間で市場をリサーチして、短時間でセールスをかけて、早めに売り上げを上げてみることを心がけましょう。

ということです。

実は先週の土曜日はわざわざ名古屋からいらして下さった方とちょっとだけカフェでビジネスプランとか、将来の私の展望とかについて話したのですが、その時も私の頭にあったのがこの言葉でした。


確かに長期プラン、しっかりとした計画性、リサーチの必要性はあるのですが、それはリアルビジネスに限った話。

ネットビジネスにおいては、ある程度のスピードを持って勝負して行かないとダメで、これは商品の賞味期限やブームがあっという間に過ぎてしまう、物質文明の消費者の飽きっぽさに対応すべく仕方がないことなのかな?と思っています。


これは衣食住すべてに言えることで、もう食べるラー油とか、塩麹が見る影もなくなった(定着したともいえる)のと一緒で、普遍的なテーマのはずが、ちょっと時代とズレてしまうと、先行投資に見合ったリターンがなくなってしまうということです。

人件コスト,取引コスト、いろいろありますが、時間コストこそ一番重要な要素です。


アラフォーオッサンの場合もかなり抽象度を上げたテーマで挑んではいるのですが、それでも時代に流れはある。

できることならマーケットリサーチの時間は短く、そしてセールスに早くつなげ、早くリターンを目指さないと、成功だと信じていた道が、時代の流れと共に下降するということになりかねません。

ネットビジネスであれば初期投資リスクは低く、それでも立ち直れる程度ですが、多分世の中にニーズがある!稼げると思える分野が頭にあるのであれば、バーチャルで良いので、ブログやサイトをを作ってリサーチしてみた方が良いでしょう。

できれば3つ程度。

私の場合は投資に使える資金が年々加算しているので、月に数万程度のリサーチ資金は常にかけていますよ?

これは別に高い教材を買うとか、マニュアルを買うということじゃなくて、思いつく限りのキーワードを集めてブログを運営して、アクセスとか反応を見る程度でかなり分かることがあるのです。

オッサンにもこれを1月位はやってもらっていますし、大体ウチに来て話すことはたまったキーワード(ニーズ)からの未来予測です。

で、アイデアを私に投げかけてきて、一緒に調べてみて、ちょこっと時間の投資してみるという作業を繰り返しています。


今日もいろいろ話してB4のノートは二冊目に入りました。ここが財産なんですよ。


チャンスは早く捕まえろってことですね。私も常に気を付けてますよ。

オッサンには十分注意しながらいろいろな人の意見を聞くこと。違う仕事をしているサラリーマンと話すことをアドバイス。

きっと彼は行動してくれるでしょう。


・・・では最後に恒例の冴えないオッサンのダメさっぷりを暴露します

f:id:nihongo1000:20150710010558j:plain



1 今日のカフェ代は僕におごらせてくださいといったのに、
  財布の中に入っていたのは300円。(おろすの忘れたらしい)
  レジの前で言われて店員苦笑い・・。
  私も同じ部類の人間という判定を食らう。(私が払った)

2 相変わらずウチにスマホのアダプタを忘れて行き、
  買いなおしたら機種を間違える。

3 お酒を盛んに注ごうとするのは良いが、間違えて
  水のグラスにお酒を入れてしまう。
  料理を取り分けるとこぼす。

4 オシャレしてくださいと言ったら20代のころに
  ユナイテッドアローズで買った濃紫のモンペみたいなズボンを
  はいて来た。靴はニューバランスのスカイブルー。
  (その後強制的にスーツを買わせた)

5 グループコンサルでかわいい子が来たらいきなり初対面で
  「充実臭がしますな?」(←最大の褒め言葉だったらしい)
   という謎の発言で、女子ドン引き。
  


でもね?

でもね?

一番信じられないのは・・・・。

なぜかこのオッサンのファンが増えてるんですよ(ー_ー)!!


確かに、目をパチパチさせて、レストランで感動しますよ?


でも、でも、アラフォーの紫のモンペはいているオッサンですよ?

無料で教えているこちらの身を読者の皆様は分かっていらっしゃらない(笑)



コンサルで別の方と会うたびに、「登場するオッサンに興味がでた!」と言われるんです。一緒にグループコンサルした20代の子もなんか「顔の筋肉が痛い」というほど笑って帰りました。

くやし~(T_T)


「オッサンと仲良いですね?」ですと?(-_-メ)


分かっていらっしゃらないんです!!


ハァハァ。


・・・ふう(-.-)


・・やっとオッサン帰ったな。良く考えたらアイスを冷蔵庫に2個残して行ってくれたし、後は、この前シャンパン買ってきてくれたからな(*´▽`*)


まあ、喜んでたし、成果も出たもんな!!もしかしたらTwitterの才能があるかもしれないな!!

良かった良かった♪

祝杯ってことで、お風呂入ってシャンパン飲もうかな・・?


!!


!!!!!


!!!!!!!


なんだこれは?

f:id:nihongo1000:20150710010627j:plain



洗面台に靴下忘れてるじゃねーか?(-_-メ)


あ”~。

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ