読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ネットビジネスのメンターは商人じゃなくて教師を選ぼう!

先生。本当にネットビジネスのメンターを無料でやってくれるのですか?という質問が来たので・・。

う~む(-_-;)学生かな?高校生か??

あ、不動産講義のことかな??

お笑い系のつぶやきも作ってるのでノリで来ちゃうんだけど、無料家庭教師はいないですよ?個人で会って教えるのなんて、そう簡単にできないでしょ?

 

f:id:nihongo1000:20150710003559j:plain




むしろ私だって、無料で個別に英語のブラッシュアップしてくれる美人女性の外国人教師がいたらぜひお願いしたいし、他にも無料で春の引っ越しを手伝ってくれる引越し屋さんがいたらお願いしたいし・・・・。



他にも無料で美味しい寿司屋とワインバーを案内してくれる人がいたらお願いしたいし・・。ついでにわがクラスの面倒な生徒を無料で引き取ってくれる勇気ある先生を募集したい。

後は今、肩が凝ってるから無料で肩もみしてもらいたい。

でも、その辺に歩いている人にお願いしても、やってくれないですよね?多分家族でも基本的に拒否されます。あなたならやるんですか?私が突然話しかけたら??

「ねね、ちょっと君、オレ肩が凝ってるんだけど、30秒だけ揉んでくれない??」って電車で話しかけたらどうします?

・・「バカじゃねーの?(-_-メ)」って感じでしょ?

そうじゃないですか?

だからこうやって1対多数のメルマガ講義をやってるんですよ。

常識ね常識。

 

ネットビジネスのメンターの選び方



で、愚痴は置いておいてメンターの探し方なのですが、多くの方が、今稼げている人にフォーカスし過ぎなんだと思いますよ。

月に100万とか1億稼いでいる人に教わりたいっていう気持ちも分かりますし、それで結果が出る人だっているのだと思います。

f:id:nihongo1000:20150710003621j:plain




でも、スポーツの世界でもそうですよね?

私はミスタージャイアンツ大好きですよ?
もう、球場に来ただけで感動します。

でも残念ながら、監督に野球を教わってもうまくなる気がしません(笑)

彼はメチャクチャ結果も残しているし、稼いでいるし、人脈もあるし、尊厳もある。

でも、「ぐっとボールが来たら ぱっと打つ!」とか言われても困るんですよね(-_-;)

俺の真似したら3割超えるぞ?と言われても私には不可能。

他にも野球をイチローに習ったらうまくいくのか?
天才+知性もある。


彼の本を読んでいると、「そこまで深く考えているの?カーブを待つ姿勢でストレートを打ちに行く」なんて、恐ろしい思考だ!!

とは思うんですけど、いまいち野球がうまくなる気がしないんですよね・・・。

イチローモデルのバットとグローブ買っても4割打つのは不可能じゃないですか?テンションは上がりますけど・・・(笑)

多くのネットビジネスの成功者は商人タイプが多いんですよ。先にグローブとバットを買え!っていって高額な物を売りつける。

確かに、それでも初期費用は10万以下ですから、スポーツを習うよりは安いですよ。でも50万とか100万の指導料はあり得ないんです。

心理学的にいうとありっちゃありで、払った金額に見合うように人が行動する傾向にあるので、成功はしやすいという論理は一応理解しています。

でもね?

いきなりミスターとイチローの二人がバックに回っても消化しきれないですよ?

ついでにアントニオ猪木にも習っちゃって、頭の中は大混乱(笑)

球場で延髄切りとか意味不明でしょ?

草野球の監督で良いんですよ。うまくなるためには。後は練習。

 

ネットビジネスのコンサルを頼む時も同じです。まずは自分のレベルで真似したい方を見つけて、なおかつ教師肌の人にお願いすると格段に成長すると思います。

間違えても商人肌の人に相談しないように!!

基本的な探し方としては、ご本人が作っているサイトを自分のテイストや文章スタイルで共感できる人に教わると良いと思いますよ。

自己紹介を添えてメールを何回かすると答えてくれることがあります。

というのが多分登録してくれた学生さんへの答えです。

私が出す条件は、100万円サイトアフィリ講座に書いておきました。後はHPやブログやメルマガに対する質問なら良いですよ?自分で公開しているのだから責任もあると思ってるんで・・。

でも、そりゃ無料の家庭教師は・・・ねぇ?

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ