読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

無料は危険!ネットで価値を生み出したいならタダにこだわるな!

ネットビジネスで100万越えをして、つくづく分かったことがある。

 

フリー戦略に毒され過ぎて、消費者志向から抜け出せないと一生単純労働者のままだということ。   生産者側にまわれないという事。  

 

f:id:nihongo1000:20150709083107j:plain

 

   確かにLINEは無料。カカオトークも無料。アメブロも無料 ソフトバンクの通話料も無料。フェイスブックも無料。 ツイッターも無料。  

 

ソーシャルゲームもある程度無料。音楽ダウンロードもゲームも 違法だけど頑張れば無料。  

 

 

特に中国人の生徒は法律が整っていないからマンガもアニメも 無料でダウンロードしすぎることに慣れていて、とにかく全部タダ という思考が染みついている。  

 

だから、本心では日本語学校の授業料でさえ無料で良いと思っている。

 

最近高校無償化も話題になっているが教育費だって無料。  

 

本当は塾なんて目じゃないくらい公教育は税金がメチャかかっているのに子供は無料だと思っている

 

 

金がかからないに越したことはないし、もらえるものは全部タダで! 私も学生の頃はそう考えていた面もある。

 

だが、この思考はちょっと 危ないんじゃないかと思う。 

 

 

無料ばかりを漁っていると価値を生み出せなくなる

これら、無料の商品は必ず企業側の意図がある。

 

ネットビジネスの場合は大抵が広告費であるが、その広告費の肩代わりをしていること。つまり無料で企業の宣伝をしていることからに目を向けていない。

 

  自分も企業側=生産者側にまわって自立しようと思うのに 消費者側の思考のままだといつまでたっても依存体質から抜け出せないと思うのだ。

 

日本に来た生徒は駅前で無料で配るティッシュにまず驚く。

 

海外ではメチャクチャ紙が高いから。

 

デパートで高級菓子の試食品が配られていることに目を丸くする。

 

一日周っていれば、後進国では絶対に食べられなかったご馳走で お腹いっぱいになることができる!!  

 

そう言って喜ぶのだ。  

 

 

でも、この思考が染みつくと、自分から世の中に価値を問おうと 思った時に動けなくなる  

 

なぜなら、   自分の経験値の中で無料でもらえる価値観以外の経験を したことがないから!!!  

 

バックパッカーは確かに安い。でもお金をかけた旅行。 一流レストランのサービスを体得することはほぼ不可能。

 

ちなみに私も経験者(笑)だが  ・・・・。

 

価値に見合った金を使った経験がない人はいつまでも無料の劣化版という罠に はまってぐるぐるぐるぐまわり続ける。  

 

確かにアメリカでは極貧でも「フードスタンプ」という制度があって 食材だけは無料で手に入る。

 

でも健康食品は手が出せない。フルコースは食べれない。

 

その経験も身体に蓄積されないまま数十年が過ぎていく。  

 

そして太る。  

 

私は無料のものをとにかく漁って、数年過ごしてしまった人は ブクブク太った欧米人の貧乏人に見えることがある。  

 

10年以上教職にたずざわってしみじみ分かる。  

 

 

もし、あなたが、本気でビジネスで成功したいと思うなら 徹底的に比較検討した上で、どこかで投資をしてほしい。  

 

無料のもらい乞食の思考をしている人は常に劣化版のみを手に入れ 人生での成功は遠回り。

 

もし、周りに学歴とか関係なく成功者がいるのならば その人生に対する投資哲学を聞いてみてほしい。

 

絶対に無料は時間の消費に終わるという思考になっているはず!!  

 

というわけで、今日のビジネス講義は無料戦略の中毒性と危険性ということで。

 

年収上げたければ!ネットビジネスで成功を夢見るなら!!   少なくとも本一冊位は買おうよ?

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ