ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

オーストラリアのババアの庭をヒマワリの種で蹂躙した話・・・(留学とビジネス編その1)

実は私も学生時代にオーストラリアに夢をみて留学!

 

羊いっぱいの優しいオージーに囲まれて英語もうまくなって、外国人の友達もいっぱいで来て、週末はバーベキューしたりなんかして、暇なときはスポーツ見に行ったり観光したり♪

 

という甘い妄想を抱いて海外へ・・。

 

良くある留学センターの素敵な広告にイチコロだったわけですよ・・。 でもね、海外って意外と生活が厳しいんです。

 

特に一番のカルチャーショックはホストマザーの冷たさ

 

当たりはずれが本当に多いんだけど(メチャ良い人もいます)、「おもてなし国家日本」からやってきた青年には「金のために留学生を餌にする不動産の金持ちが多い」ことにびっくり(-_-メ)

 

 

特にアジア系の不動産!華僑ビジネス。

 

当時はこっちがあまり英語ができないことを良いことに、難癖付けて家賃をあげようとしたり、電気料金を取ろうとしたり、すげー面倒。

 

f:id:nihongo1000:20150708123726j:plain

 

「DO you understand me ?」

 

って何回も言われて、まったくこっちはアンダスタンドなんてしたないわけだけど、嫌なら深夜今すぐ家を出て行け!!って言うんだから泣く泣く

 

「 Yes mother 」って答えるわけ(笑)

 

当時シェアハウスに住んでいた日本人の友達も、「いつかあいつには天罰が下る」とか毒づいていたんだけれど、日本以上に海外って金持ちが優遇される政策があるから、一向に天罰なんて食らわないし、私達貧乏留学生からせしめた金で、別の不動産を買って、また留学生に貸して資産を増やしていける。

 

 

しかも、向こうって固定資産税とか日本より全然安いし、「留学生のため」っている名目でやってるから、知らない人は尊敬してしまうほど。

 

もちろん広告に乗っているババアの顔はそりゃにこやか。

 

ああ、これがビジネスってもんだって気づかされたわけ。

 

 

くっそーー。このままでは終わらせない(-_-メ)

 

絶対に帰国する前にぎゃふんと言わせてやるっ!!

 

って友達とプランを練っていたんだけど、法律も良くわからないし、向こうの警察がこっちに味方してくれるはずもなく、地団太踏んでいたことがある。

 

 

ただ、そのオージーのババアは、すげー太って美的センスゼロの癖に、庭の花壇をメチャクチャ大切にしていて、いつも私たちに「絶対に入るな!!」と言い聞かせていた。

 

 

 

くっそ(-_-メ)

 

あそこにあるバラの花をぐちゃぐちゃにしたい!!

 

 

カンガルーが踏んで行ったとか、コアラが暴れたとかなんとか言って、すべて引っこ抜いてしまいたい(笑)

 

とよくシェアメイトと話していた。

 

そんなある日、一緒に住んでいた中国人がダイニングでポリポリと「ヒマワリの種」を食べているのを見て思いついた!!!

 

そうだ!!

 

「あの庭にヒマワリの種をばら撒いてやれ!!」

 

オーストラリアの日差しは強い。知らぬ間にすくすく育って、バラを根こそぎ蹂躙してしまうに違いない!!

 

俺たち天才♪

 

ということで、我々のしょぼいささやかな復讐が幕を開けた。

 

ババアに天罰を下そうと企むが・・・

さりげなく庭に侵入してババアが大切にしている花壇に行き、バラの片隅の日当りの良い所にヒマワリの種を投下!!

 

そしてコップでくんだ水を与えることにした。

 

そのまま待つこと一週間・・・。 来た!! ついに片隅にヒマワリの芽がでた!!

f:id:nihongo1000:20150708124137j:plain

そう、弱弱しい双葉だが、私たちの攻撃の火ぶたが切って落とされたということである。

 

よし、やった。あいつに名前を付けよう!!

 

彼女は「ヒマ子」だ。

 

さぁヒマ子よ、すくすく成長して、あの憎きバラを全て枯らせておやり!!

 

・また一週間。 おお?「ヒマ子成長!」よく見ると、別の場所に「ヒマ子2」「ヒマ子3」進撃を開始し始めたではないか?

 

・・・さらに一週間、もう「ヒマ子」は10㎝ぐらいの巨木に成長

 

見つからずに、徐々に憎きバラに近づいている。

 

私たちはむせび泣き、すでに祝杯をあげて勝者の気分♪

 

「いや~一泡吹かせたな?」とか言い合って喜んでいたのもつかの間。

 

what is it ??

 

月一の私たちのシェアハウスチェックの日に、15cm位に成長した「ヒマ子」はババアに発覚されたのだ。

 

 

私たちは青ざめながらも「知らないよ?雑草じゃない?前からあったよ?」

 

とごまかし、何とか「ヒマ子」を救おうと思ったのだが、あっけなく撃沈。

 

根こそぎもっていかれてしまった(>_<)

 

 

バラとヒマワリの関係からビジネスについて学べること

ここから学べることは何か?

 

私たちの作戦は花壇を占めている勝ち組である「バラ」を「急成長するヒマワリ」で追い抜く作戦だったのだが、そこには一つ問題があって、オーナーの監視下を潜り抜けないと、大きくなる前に引っこ抜かれてしまうということである。

 

 

ネットビジネスも同様でニッチ市場で攻めるのは常套手段だが、当然コチラが成長したら、ババアのようなオーナーに叩かれる可能性がある

 

月に数千円稼げてもそこから先に進めない人は、私達のヒマワリ作戦のようなもので、本当は大きく成長させるために様々な仕掛け=投資をしなければいけないのに、足踏みをしてしまうのである。

 

だから言っておこう。 「ヒマ子」と同じ運命をたどりたくなければ、もしあなたがホンの少しでもネットビジネスで売り上げがあがっているのであれば、一気に投資して成長させてしまった方が圧倒的に稼げるようになる。

 

月に1000円稼げていたら、それを10万にするのはたやすい。

 

ただ、そこで投資をためらってはいけない。 そうしないとババアに見つかって、根っこごと引き抜かれてしまうのである。

 

PS でもオーストラリア大好き♪

   一生住んでも良いと思った唯一の国かも!!

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ