
ネットビジネス副業通信講座-起業アイデアや仕組みを公開!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

f:id:nihongo1000:20150703103150j:plain

日本のお菓子は世界一!アドバイザーとして独立するアイデアを考えた

ネットビジネス面白アイデア

最近居酒屋で良く見かけるようになったメニューの一つに

ガリガリ君ソーダ―の酎ハイがある。

 

f:id:nihongo1000:20150707110945j:plain

 

 

混ぜながら飲むと味も変わるし、爽やかだな味がウケて

焼き鳥屋とかお好みやとかもんじゃ焼き系の居酒屋で目にするようになった。

 

さらに、今日のニュースで知ったのだが三ツ矢サイダーアイスの実を入れると

メチャクチャうまいらしい。

 

f:id:nihongo1000:20150707111007j:plain

 

 

もちろん居酒屋のメニューに使えるし、目玉商品として集客もできそうだけど、

こういったお菓子のキュレーター(組み合わせ)を極めて、いろいろなお店に

アドバイスするという仕事は作れないかな?ということでひらめいた。

 

日本のお菓子の技術は世界一。国内外にこのようなビジネスモデルは売れると思う

 

お菓子アドバイザーとして独立するのはどうか?

 

居酒屋お菓子アドバイザーとか、お菓子キュレイターとしていろんな

組み合わせをひたすらブログで発表していく。ユーチューブで海外向けに飲食店にどやってお菓子を取り入れれば良いのか発表して行く。

 

 

 

 

小さいころ駄菓子をいろいろ混ぜて食べてた人がいるとおもう。

 

本当にお菓子好きなら勝手に業者のお菓子を組み合わせて新商品をブログに写真付きで紹介すればいい。

 

競合他社との組み合わせを発表するなんてことは、正社員は絶対に不可能。だからここに新規参入の余地がある。

 

 

f:id:nihongo1000:20150707111030j:plain

 

ロイズのポテトチップチョコだって、カルビーの海苔塩味で作っても良いし、コンソメパンチで作ったら意外とうまいかもしれない。

 

こういうちょっとした遊びメニューに魅かれて、飲食店の来客が増えるかもしれないし、

 

こういう工夫というのは大手チェーンが展開できなそうだから隙間を狙って日替わりで、菓子メニューを出しても良いと思う。

 

お店の前に看板を置いておけば、間違いなく子供が目にするし、

「それで家族の会話も弾むなら安いものだ」とママの財布のひももゆるむだろう。

 

駄菓子屋バーは不健康な気がするが、1品ぐらい日替わりであれば

差別化は可能なのではないだろうか?

 

もちろんアイスの実のカクテルはそのうち登場すると思うが

たまたま当サイトの記事を読んだオーナーの方が、駄菓子の新たな可能性を

発見して面白い店を作ってくれたらうれしいな♪

 

 

 

f:id:nihongo1000:20150707111049j:plain

 

PS 今のシーズンはバーベキューとかで盛り上がりそうですね!学生諸君もやってみようよ?

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ