
ネットビジネス副業通信講座-起業アイデアや仕組みを公開!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

f:id:nihongo1000:20150703103150j:plain

サロンビジネスで独立開業を考える前に知るべき注意点

起業・独立・面白ビジネスアイデア

あれ、アロマとかリフレクソロジーのテーマを一度出したからだろうか?

それとも個別教えたからかな?

 

確かに生徒も含めアラサー位の女性と話すと・・・。

 

「今更ネイルとかアロマとか整体とかで独立するのは厳しいですよね??ライバル多いですよね?どう思われますか?」

 

とよく質問される。

 

f:id:nihongo1000:20150705124550j:plain

 

他のも外国人の生徒に、こんな感じで聞かれる・・・。

 

 

「先生、パン屋とかはどうですか?近くにないから売れそうなんですけど??

日本の菓子パンは美味しいから地元韓国で売れる気がします!」

 

・・・・(>_<)

 

〇〇サロンビジネス。

 

あなたはどう思うだろうか?

 

 

身一つで技術さえあれば、結構女性でも独立開業しやすいのでは?

 

ユーキャンの短期コースでも行こうかな・・・?

 

なんて考えているあなた。ちょっと待った!!

 

その前に、サロンの意味知ってます?詳しい説明はウィキペディア

任せるとして、要は交流の場ですよ?

 

エステサロンとか言うけれど、その本質を間違えて、サービスに頭を

ひねるより、あなたが作り出せる交流の場はどのようなものなのか

 

それをまず念頭に置いて考えないとダメ。技術だけじゃダメなのである。

 

私は日本語学校の方では主に大学入試と大学院入試を手伝っており

専門学校への進学は他の先生に任せていたのだが、たまに私のクラスに入って来る強者は、本気で独立を考えている。

 

そんな生徒には私はこういう質問をしているのだ。

 

「将来君はどんな人を交流させたいの??」

 

これが明確になっていないうちにサロンを開くなんておかしなもの。

「何かしませんか?」って道で叫んでも誰も耳を傾けないでしょ?

 

ちなみについでだから言っておくと、アメブロとかにサロンのHP

を作っている人で全く交流の要素がないブログをたまに見かけるが

社長の顔ばっかりうつして意味があるのか?と内心思っている。

 

サロン感ゼロ。絶対に数年で持たなくて潰れると思う。

 

 稼げるサロンは交流というテーマがある

というわけで、先に考えるべきは交流の場としてのテーマ。

そうしないと後は値段の差になって泥沼になるはず。

 

f:id:nihongo1000:20150705124610j:plain

 

 どんなに美味しくても、常に客が一人だけのカフェのコーヒーは美味しくないのである。

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ