ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ブログで1円も稼げないのは物語性がないからです。

みなさん、飲みかけのペットボトルの中身を流しに捨てたことありますかね? 食べ残しの弁当をゴミ箱に捨てたことありますかね?

 

まだ使える消しゴムを捨てちゃったことありますかね? あるでしょ?

 

でも今まで財布が重くなったという理由で道路にお金を捨てるという人が いないのはどうしてでしょうか?

 

後で貯めとけば交換できるから?

 

でも1円玉100枚貯めても100円ですよ?

 

 ということで今日のビジネス講義のテーマはブログにおけるストーリの大切さです。

 

売れる商品はには物語が隠されている

ネットビジネスで稼ぐためには、といいうか物質社会・消費社会において商品を 売るためには、機能じゃなくってストーリーが大切という話は聞いたことがあると思います。

 

スマホ買うならアイフォン。 指輪買うならティファニー カバン買うならヴィトン ブランドが構築される背景には必ずそれ作った人の物語・人生が隠されている物です

 

1円玉を道路にどうしても投げ捨てられないのは、やっぱりその1円のための時間とか 苦労とか、労力に人が敬意を抱いているし、そして人生の象徴だからです。

 

同じことをみなさんもブログで持ってほしいんですよね。 商品を紹介しながらあなたの物語を売るという感覚

 

f:id:nihongo1000:20150703160449j:plain

 

人生の時間を売っていくという感覚を持ってほしいのです。

 

ブログで稼ぎたいのならそれなりの覚悟は必要

ネットビジネスで稼ごうとしている皆さん。そしてブログに何かを書き残そうとしている人は 自分の時間を少しずつブログを書く行為に費やしているわけです。 でも、本当に適当に書いている人が多いんです。

 

その行為が、1円玉をどんどん道路に捨てていることと同じ行為であることに気付いていないです。

 

ブログにあなたのストーリーがあまりにも反映されてなく、そのブログは何物でもない空虚な存在だからです。

 

だから興味を持たれないし稼げないのです。

小説の読解を教える時に、まず教えるのは登場人物と場面と発言内容。

 

この三つで、言葉の意味が決まるのです。 次に情景描写とか、行動とか、細部に視点を移動してもらうんです。 

 

ブログで稼ぐための記事も本質は同じ。

 

どんな場面で、誰に向かって、何を発話しているのか?聞き手を想像してますか?

 

一円を道路に捨ててはいけません。

 

あなたの記事も捨ててはいけないんですよ♪

 

というわけでちょっと抽象的になってしまいましたが、また電車がつくのでこの辺で・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ