
ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

シニア向けサービスのビジネスアイデア!老人をもっと遊ばせろ!!

ロシアではなんでも見た目で定年を決めるという「外見適用法」が話題になっているらしい。 これは喜ばしいことだ。

 

年齢なんて記号に過ぎない!見た目で若ければいいのじゃ!気持ちも若いし十分働けるぞ!

 

まだまだ若者に負けるわけがないという人が日本には沢山いて、このような記事が注目されると思うのだが

 

高齢社会の日本でこそ、ビジュアルとシニアを組み合わせたビジネスがどんどん 出てきてもおかしくない。

f:id:nihongo1000:20150630074733j:plain

ちょい悪男のような60代でも勢力抜群みたいな提案もそれはそれでウケると思うけど 日本人らしく、ナチュラルな外見を世界にPRしても良いと思う。

 

 

ド派手に飾った欧米人の何倍も日本のシニア層は見た目は若いとウチの生徒も言っているし、 世界中からこれだけファッションを集められるのだから、一大産業が起きてもおかしくない。

 

シニアの遊びに特化したサービスで起業はどうか?

 ちなみに私がイケそうだな?と思うジャンルはシニアの遊びに特化したサービス。 今自由にあそべるのは子供と老人しかいないのに、どうも老人が遊びほうけているのは 世間体が悪そうで、サービスがない

 

でも福祉国家の北欧を見てみると、状況は全然違って、シニア用のダーツとか 温水プールとか,遊園地とかまであって楽しめる。

 

スポーツで言うならトライアストロンのように肉体の限界に挑戦するスポーツが シニア向けに作られているのだ。

 

若者もそれを見て、今は税金が高いけど 老後にのんびり遊べるならいいかな?と思って頑張れるというわけ。

 

私を育ててくれた先輩の方々も、絶対に老後にゲートボールだけはやりたくないと行っ言っていたしスポーツだってシニア向けに参入できる 市場はまだまだ残されているはず。

 

ファッション性・デザイン性があり尚且つシニアの遊べる場所を子供から大人へと視点を移動させれば 勝機はある。

 

当メルマガにもかなり定年後にもう一旗揚げて、稼いでみたいという方も多いし、自分のキャリアを ネットビジネスに活かすのは大いに賛成。

 

遊べるイケメン老人。遊べるカッコいいおばあちゃんが増えて行けば、日本も明るくなるはず!

 

やはり起業というのは、未来予測が必要不可欠。

 

今から1年後5年後を見据えてビジネス展開をするのであられば、こういった世代層に向けた 情報発信をして行かなければならない。

 

私は既にいくつかのサイトを作り布石を打っているが、是非とも当ブログのみなさんも このジャンルに注目してほしい。シニアの遊びは一攫千金のチャンス!情報をどんどん集めよう!  

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ