ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ギャル農家に続いてヤンキー農業も稼げそう!新しいビジネスとして応援したい!!

もう、都心部ではほとんど見かけなくなってしまったヤンキーさん。 私の中学生の頃はそりゃ全盛期でして・・・。

 

もう今の20代はほとんど知らない ボンタンとか短ランとか長ランとか、オシャレとは言えない制服を着て世の中に 反抗するのが一種のステイタス。

 

 

体罰全盛期で学校の体育の先生にちょっとでも 悪事が見つかったら校庭でボコボコというのが毎年の定番でした(^_^;)  

 

で、なんであの時そんなにグレるのが流行っていたのかというと、システムからの閉塞感。 受験で合格すればパラダイス。

 

でも勉強以外の価値観を持とうとすると行き場がなかったんですよね。 時代は巡るっていいますけど、ちょっと最近ヤンキーブームが流行って来るな?

 

と思っていた矢先に 目に飛び込んできたのがヤンキー農業です  

 

f:id:nihongo1000:20150629164325p:plain

 

 企画しているのはべジフルファームという会社。

 

前からコンセプト農業って面白いと思っていたのですが ギャル農家とかヤンキー農業とか名がつくと、怖そうだけど、バカはウソつけないみたいな妙な信頼度が あっていいんじゃないですかね?

 

ギャル農業は採算の面でしぼんでしまったっぽいけど、うまくいけば良いなと 思って紹介。 多分どこかでまたヤンキーブーム来ますよ?

 

 

私はあまり聞かないんですけどエグザイルの最新PV見ててそんな気がしました。 破壊ですルールの。

 

従来のルールを破れば農業だって稼げそう!

農業は年取った人がやるんじゃなくて、息の良い悪い若者がやると注目が集まりそうです。

 

どうやってビジネス化するかは、音楽コラボ何かが面白いんじゃないかと思いますけど 是非とも頑張って欲しいものです。

 

で、ビジネス講義なので最後にまとめようと思います。 ビジネスにおける創造性とかコンセプトって 既存のルールの破壊で成り立っていることが多いです。

 

今電車で読んでいた本の中にも書いてあったのですが 「創る」という感じは破壊するという意味も込められているそうですよ。(広辞苑で弾いてね♪)

 

新しく何かを創れるというのはヤンキーのようにルールなんてクソ食らえ!って勢いだけで飛び出せる人しか 出来ないのかもしれませんよ?

 

私は今更ヤンキーヘアスタイルは無理なのですが(笑)

 

心の中はヤンキー的なルールに挑戦する気概を 常に持っていたいと思ってます。 というわけでヤンキー農業に一票です。

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ