
ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

旅行サイトやブログで稼ぐ方法や記事内容を具体的に話そうと思う・・。

最近ちょっと具体的な記事が減ったので今回は旅行ブログ記事の書き方と作り方について 書こうと思う。

 

私が日本語教師だからなのか旅行系で稼ぎたいという相談はほぼ毎日受けている。

 

ちなみに私の会員様の中には世界一周を成し遂げた方が2カップルいる(笑)

 

私も若くしてネットビジネスのことを知っていたら、もっと別な人生があったのかもしれないと思うので丁寧に解説します!!

 

 

あまり稼げない旅行ブログの書き方と内容

  私の仕事柄か海外に住んでいる日本人の方も多いみたいで、今までも 何人かが「個人旅行をテーマにしたブログを作ってみたいんですが・・・?」 という相談を受けた。

 

そのたびに「大手の旅行会社の競合にならないでくださいね!」 というアドバイスをして方向性を間違わないようにメールを交わしていたわけだが・・・。

 

自分が旅行ブログや日記が好きで読んでいるためか、記事の書き方とかテーマとかが限りなく「見る」という行為の方に行ってしまっている

 

f:id:nihongo1000:20150628193303j:plain

でもそれだと、キャッシュポイントがアドセンスの広告位でなかなか売り上げが伸びない。

 

「へーー」「なるほどーー」という感じで、

 

旅行に行く前の人に参考にしてもらえるけれど、ブログを通じて何かを買いたいという欲求は起らない

 

ま、PV,つまりアクセスは伸びるんだけど儲からない旅行ブログというのはこういうもの。  

 

運が良ければ旅行会社の広告とかをクリックしてくれるんだけど月に10万は相当アクセスを集めなければ厳しいんじゃないかな?と思っている。

 

 

稼ぎたければ旅行に行きたい人だけを集めてはいけない

ここが逆転の発想なのである。あなたは旅行代理店のスタッフではない 個人のブロガーなのだから発想を広げよう!!    大手にはできずに、個人にはできることを考えないと旅行ブログでは稼げないのだ。

 

稼げる旅行ブログは企画と目的がきちんと記事内に入っている

で、稼げる旅行ブログというのはまずはテーマとして旅行地に行って何かをするという能動的なテーマが入っていることが重要。

 

例えば北海道に行って星空を見るための旅行ブログを作るとする。

 

ハワイの土産を買って記念に残すための買い物ブログでも良い。とにかく、旅行先で何かをするためのブログであるという意識を持った方が良い。

 

こういうテーマで取り組んでいると、天体望遠鏡とか、ハワイ式のエステとか、いわゆる高額単価が保障されている広告を貼ることができるし、実際に旅行に行く人も明確な目標を持って探しているわけだから購買しやすい。

 

短期間ダイエットのための山歩きブログ。

 

筋トレ肉体改造のための旅行ブログなどというものも同様で、「見る」という行為以外の目的を全体の記事テーマとしてとらえたものは、非常に売り上げが上がりやすい。

 

是非旅行ブログを作る際はその辺を意識して欲しい。

旅行ブログは旅行だけにあらず!代替欲求を満たすためにある

このことを心に刻んでほしい。

 

失恋旅行とか、新婚旅行の主な目的は何か?

 

何を消費するためにいっているのか?

 

家族旅行はどうしていくのか?

 

あなたはコミュニケーション消費という言葉を知っているだろうか?  

自分の消費だけでなく他人の消費も視野に入れて記事を書こう

旅行先での経験や日記をどんどんブログにUPして貧乏旅行しながら稼いだ金で世界を周るなんて学生がいたら応援したいと思うのだが、

 

バックパッカーなどでは一日に自分が使える金額はたかが知れている。

 

精々一日ブログで2000円位稼いでも食事代と交通費に全部消えてしまうだろう。自分が毎日数千円し使っていないのに、それを見た他人が大金を落とすなんてことはないのだ!

 

類は友を呼ぶ。

 

貧乏人が集まるブログでは大して稼げない。

 

でも、あなたは自分が以外の現地の人が沢山のお金を落としている瞬間を横目で見ているはず!!

 

それがキャッシュポイントなのにそこを紹介しないでっ自分の人生だけで完結しようと思うからあまり稼げないのだ。

 

 

つまり、個人旅行でありながら他人の経験も自分のものとするような記事の書き方。これを意識しないとダメ。

 

ブログ内の記事で「見るのは全部ダダ!」とか言って安い物ばかりを紹介していてはいつまでたっても旅行ブログの売り上げは伸びないのである。

 

f:id:nihongo1000:20150628195039j:plain

旅行に行く世代で圧倒的にお金を落とすのはシニア世代

大学生や社会人は長期の休みも取れないし、お金をそれほど持っていない。それに比べてシニア層(60代~70代)は時間も金額も余裕があって旅行にならお金をいくら落としても良いと思ってる。  

 

なおかつ!広告に対する免疫が非常に低く、アフィリエイトのシステムとかをあまり知らない(笑)

 

つまりクリック率が高い

 

以上の3点を合わせれば旅行ブログで稼ぐために必要な要素が見えてくるはず。旅行ブログで稼ごうと思ったら、意識的にお金の入る仕組みを意識した方が良い。

 

今回は結構お金になる話だと思いますよ♪  

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ