
ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ルールバカはネットビジネスでは稼げない!

別に法を犯せとか、積極的に犯罪をしろ!っていうわけじゃありませんよ?

 

私はどちらかというと、世間一般的に言う正義感の強い方です(って学校の成績表に書かれました(笑))

 

結構正直な方ですし、真面目に稼ごうと思って生きていましたよ?

 

 

でもね、敢えて言わせてもらいますけど、ルールバカはネットビジネスでは稼ぐ事ができません。

 

全部のビジネスでもそうですけどね。  

 

自分の判断力に自信がないと「規約に書いてある」とか「世間の常識」とか「法律で決まっている」 とかほざくんですけど。

 

愚の骨頂。強者の思うつぼです。  

 

どうせあなたは六法全書なんて1ページも読んだことないくせに・・。

 

 

 勝ち組企業や政治家が最大限に利益を上げようとルールを作っているのにどうしてバカは気付かないんですかね?  

 

良いですか?

 

そもそも罰則を受けても問題ないと思っている人には法律なんて効きません。

 

f:id:nihongo1000:20150624070551j:plain

 

   微罪は金で買える。  

 

大手企業は確実にこれを意識しています。いい加減、大人になってそんなことも知らないんですかね?    

 

ビジネスのルールは強者の理屈でできている

法の限界と言う考え方や概念ををもっと早く学生時代に教えるべきじゃないでしょうかね?

 

日本の学校は人格教育に重きをおいているからだけかもしれませんが 先生の言うとおり!社長の言う通り!政治家の言うとおり!  

 

そういう支配者側に都合の良い事実を刷りこまれ過ぎているので、そもそもルールって何か? 誰が決めているのか?本当に社会のために決めているのか?  

 

そういうことを自分の頭で考えずに御ルール様にすがっている人が多い気がしますね。 私の中のバカの定義の一つですね。判断力の放棄。  

 

なぜこんなことを言うのかと言うと、小心者が「それはルール違反じゃ・・・?」って相談するからです。

 

まあ、ある意味企業側からはすり込みが簡単にできるし都合の良い人材ですけど、もう少し ルールに対して自分で考える癖を持ってほしいですね。

 

それは誰のためのルールなんだよ?お前の言うみんなって具体的に数値化しろよ? って思うわけです。  

 

で、人は知らず知らずのうちにルールを冒しているんですよ。だけど、それを恐れて 何もできない人は稼ぐことはできないんです。  

 

失敗したら結構誤れば済むし、最悪、ちょっとお金を払えば済みます。 頭が固すぎる人からの質問が来たのでちょっと記事にしましたけど、ルールバカは稼げない。

 

私はそう思います。何時の時代も既存のルールを破った奴が稼げるんですよ?  

 

this is my rule !! たまには強く生きてくださいね♪  

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ