ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

情報起業家の自己PRとブランディングがオカシイ・・・自戒も含めてだけど。

みなさんこんちは。今回はここ2年間いろんな方にネットビジネスを教えてみた感想を素直に書こうかなと思います。

 

また日本人と外国人の小学生から大学生まで10年以上教えてきたことも踏まえ、今の私がネットビジネスを教えることをどう考えているのか?

 

ということです。   この記事が嫌みに聞こえたら仕方がないんですが、そう思ったんだからしょうがない。  

 

今日はちょっと本業の仕事の一部で卒業生(20歳ぴちぴちの日本人の方です)と話しながら、ネットビジネス、とくに情報起業家の自己PRの仕方と普通の教師の自己PRの仕方が違うなと思ったので記事しても良いかな?

 

f:id:nihongo1000:20150623104417j:plain

 

と思いました。   別に信じてもらえなくてもどうでもいい話です・・・。    

 

情報系ネットビジネスの過剰自己PRに嫌気がさす瞬間

 

ネットビジネスの自己PRってよくあるじゃないですか?

 

「俺は月に100万稼げてるからスゲーぞ?」

 

「俺は月に100万稼がせた講師だからすごいぞ?」

 

生徒はこれだけ成功してるぞ?証拠はあるぞ?見てみろ? 画像載せて自己PR!

 

 

ありがちなパターンじゃないですか?   確かにやらないと信じてもらえないですからね(>_<)   でもなー。

 

教師としてみたらむなしいんですよね・・・・。

 

正直早慶とか有名国立ととか10年以上も教えていればいっぱいいるんですよね・・・。

 

外国人レベルで言えば、近年は海外の超有名大学を卒業してから日本の有名大学にランクを落として入ろうとしている生徒もいるんです・・・(いろんな理由があるので別の機会に!)    

 

で、そういう卒業生に久しぶりに会って話しても

 

「俺は慶応に入れたからスゲー教師だぞ?」

 

ネットでちょっとPRしてやろうかな?なんて全く思わないんですよね。  

 

 

やれば分かるから!本当に(^_^;)むしろ良く受かったな!? という気持ちの方が強い です。

 

 最近の話で言うと、医学部系ですね。

 

有名国立医学部の生徒と会っても「オレの手術だけはお前に任せねー」とか 言いながら楽しんでいるわけだし、きっと自分のレベルをはるかに超えた生徒の方が多い。

 

自分のサポートした期間なんてちょっとだし、本人の努力が大きいと心底思います。

 

後は正直家庭環境です。 生徒との会話なんて、「お前よく俺の授業中寝てたよな?(-_-メ)」とかそんなレベル。  

 

自己PRすればするほど信頼度が減る

見てい痛々しいんですよね。自称元〇○さん達。 〇〇円稼がせたPRしてる人達・・・。  繰り返しアメブロで読者登録するおバカさん達。

 

メルマガ登録した瞬間スパム送って来るおバカさんたち。大げさなブログのタイトルだけで中身スカスカの方々。

 

お前ら絶対に先生にはなれない。  

 

これだけは言える。オレが保証してやる。

 

教育機関に入ったら泣かせてやる。  

 

 

で?だからどうしたの?って感じです。

 

たまに自分もやってしまうのですが(>_<)どう稼がせたか? をネットでしっかり書かないと、偶然見た人には何の意味もないじゃないですか?   だ

 

から来年からは当ブログは稼いでる自慢とか、 〇○円稼がせている自慢とかじゃなくて どうやって指導しているか?を書いていきたいと思います。

 

ただ、これをネット上でやるには犠牲者というか、サンプル対象が必要なんですよね?

 

たまーーーに出てくる40歳のオッサンのようにけちょんけちょんに叩かれる生徒(笑)

 

もう、オッサンがいっぱい来ると面倒なので、若い人が良いなぁ(笑)

 

甘えるから自分の生徒が来るのだけは勘弁ですが、一人ぐらいいないかな。 散々言われ放題言われて、成長しても良いという人。

 

リアルタイムで指導してやるからさ。 メルマガ読者様も、ブログ読者様も参考になると思うんですよね?  

 

稼げた自慢とか稼がせた自慢とかじゃなくて、変わりゆく生徒を見せる。 これがネットビジネスの指導者としての器だと思う。

 

教師としてのあり方だと思う。 というわけで来年は数人だけ、育てたいなーと思います。  

 

やる気がある方は声をかけてくださいませ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ