
ネットビジネス副業通信講座-起業アイデアや仕組みを公開!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

f:id:nihongo1000:20150703103150j:plain

キッチハイクの口コミと評判!飲食店の市場調査に使えそう!!

ネットビジネス面白アイデア

みなさんこんにちは。最近暖かくなってきたせいか、ゆるーく記事を書きたい気分でして・・(^_^;) 

 

とうわけで、今回は料理のマッチングサイトキッチハイクについて紹介 これも思いっきり副業ビジネスだし、食を通じて世界と交流して、さらに世界に日本の家庭料理を 売って行けそうなおもしろい試みだから!というわけで!!

そもそもキッチハイクって何?システムは?

 以前ちょっと似たようなシステムを紹介したんだけど、これは自宅で作った料理食べてくれる外国人をSNSで募ってマッチングするというシステム。

 

昔のホームステイに近いけど、ご飯を食べに来てもらって、ちょっとだけ話して帰ってもらう。 料理代として事前にペイパル決済で3000円ぐらいいただくというシステム。

f:id:nihongo1000:20150620075741j:plain

 

サイト運営者の取り分20%だから、そこから食材に使った料金と、光熱費などが差し引かれる。一食ご馳走して売り上げは1000円程度だそう。   日本人登録者はまだまだ100人以下だからほとんど競合のいない・・。

 

まあ、英語とかの参入障壁があるのと、自分の家に知らない外国人をあげたくない(^_^;)   という意識だと思う。

 

以前話題にしたギリシアのcookistoというシステムは家で作って余った料理を近くの職場やご近所さんにおすそ分けして少額の料金を頂くいうものだったが、非常にこれと発想は近い。      

キッチハイクの評判は?正真正銘本場の家庭料理がまさに家庭で味わえる

   実際にページを見てみると、まさに私の家から電車圏内の場所で日本人が盛んに家庭料理をふるまっているし、その逆もあって楽しそう!麻布なんて大使館が多いし、亀戸とかなんかネパール人いそう(笑)  

f:id:nihongo1000:20150620075859j:plain

   値段も高いものだと5000円位だけど、基本的に3000円前後で外食と変わらない。本当に家庭に行って、味わうので正真正銘の家庭の味。事前に連絡を取っておけば、買い出しの段階から一緒に行けるのでワクワクしそう♪食べる側にはかなりメリットがあると思う。

キッチハイクは個人飲食店の起業の前に利用すれば反応が見れると思う!

実は私も結構、というか、そうとう料理作ります。このブログはビジネス副業ブログなのでUP何かしないけど。週末はほぼ私が作ってます。ベランダで、ミントやローズマリーやバジルを育てて、料理に使っております(^_^;)  

 

とにかく料理を作るのは大好きですが、実際に料理付きが高じて、飲食店の経営をしてみようかな?でも客の反応はどうかな?

f:id:nihongo1000:20150620075930j:plain

特に日本食以外で勝負する際は、実際に外国人の反応を見ていたいな? そんな人にはキッチハイクのシステムが使えると思いますよ!!

 

経営者側から見れば、このシステムでは未来の料理人を探せるかもしれません。実際に家庭にお邪魔すれば、どんな人となりなのか?料理に対する姿勢なども見えてくると思います。  

 

というわけで、料理系のビジネス副業アイデアとしてかなり面白いので、このサイトが成長するかどうかは分かりませんが、ちょっと応援したいと思います!!

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ