ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ネットビジネスコンサルで稼ぎたいならスカイプを利用しよう!

みなさんこんちは。最近ブログの更新が止っていたのは理由があって、休みの時間を使って 午前中はメルマガ読者の方とスカイプや携帯、LINEなんかで直接話をしていたから。

 

要件まとめて短く行こうと思っても、大体話始めると1時間ぐらいはつかってしまう(^_^;) いくらHPで具体的に説明しても、メルマガで講義しても、やっぱり初心者のうちは それを自分のブログやサイト、HPに当てはめて考えるのが難しいのでしょう・・・。

 

話していて本当に良くわかります。でも、ネットビジネスで稼ごうと思う皆さんは なるべく早い段階で、スカイプコンサルをした方が良いですよ!ということで 今回話してみて分かったことを記事ににしますね。  

スカイプのコンサルをするメリットとは?

まずはですね、リアリティーです。やっぱりお客様の悩みって普通の人はなかなか聞けないですね。

 

私の場合は仕事、毎年入学してくる来る生徒数百人と10年以上も話していましたので、いろんな タイプの性格に慣れているし、多分こんな行動パターンなんだな?

 

こんな欲求があるのかな?   そんな当たりがつきますが、普通にブログ書いているだけだと、訪問者の声を想像するのって 難しいですよね?

 

しまいには「何でこんなに書いているの買ってくれないの?(-_-メ)」 という怒りと悲しみに変わってしまいますが、スカイプで直接悩みを聞いてみると

 

「なるほど!そのレベルか!!」

 

「当たり前だと思って気付かなかった!!」という 発見がありますよ。  

 

そして「あ、やっぱりネットでも目の前に人がいるんだ」ってリアルに分かる。

スカイプコンサルのやり方はスマホにアプリを入れるだけ!

やってみれば通信インフラってメチャクチャ発達しているから簡単なんですよ? スカイプをスマホにダウンロードしたら一瞬で終わります。

 

f:id:nihongo1000:20150620075357p:plain

 

   後は自分のIDを相手に知らせて、検索をかけてもらって、連絡先リストに登録。 すると無料の通話がスマホでできるから、ちょっと話してみればOK!!

 

私は会員サイト以外はスカイプやLINEのIDは公開していないけど、スカイプIDはいくつでもとれるし 怖がらずにやってみると、意外な反応があると思いますよ♪  

 

コンサル前にはメモ帳の準備を!話したことを忘れずにブログに反映しよう。

で、結構会話ってあっちこっちに話題が飛んでしまうもの。ロボットみたいに質問と答え などという単純なものではなくって、会話の中から質問が生まれ、答えが導かれることもある。

 

でもそのプロセスって忘れちゃうもの。 良い質問は最高のネタだのに、意識して覚える訓練ができるまではメモした方が良いです。

 

ちなみに、私は生徒との会話は同時に数十人は覚えられます。多分(;一_一) そうしないと、生徒に「この前も同じこと言っただろ?」って叱れなくなっちゃうから。

話せない人はネットビジネスで稼げない

で、会話が下手で、コミュニケーションが取れない人ってそう簡単にネットビジネスで 何百万円も稼げないですよ?

 

1年ぐらい訓練すれば圧倒的に会話力は伸びますので いろんな話題ができる友達を作ってくださいね。

 

スカイプももちろんですが、対面で誰とでも話せる能力は絶対に伸ばした方が良いです。 コピーライティングとか、行動心理とか、そいうのはおいて置いて、人と意識的に話す。

 

本当は何かを教えるという経験をすると、非常に良いと思います。 お子さんに勉強を教えてみれば分かると思いますが、自分で理解することと それを人に伝えることは次元が全然違います。

 

デパートで買い物する時 家電ショップで説明を受ける時、店員さんのキャラをよく観察してみてください。 それをブログの記事に取り入れてみましょう!!   というわけでスカイプコンサルの話でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ