ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

50代・60代のネットビジネスの始め方を教えようか?

この記事書くと40代だけで手いっぱいだった顧客にさらに50代,60代以上のシニア層が加わりそうで怖いのですが(^_^;)ちょっとだけ書こうかな?もう最近私のスケジュールカレンダーは半分ぐらいいっぱい。

 

そりゃそうだ。HP作っている張本人が個別で会って無料指導するというのだから、常識で考えたら頭がおかしい行為。 実際にコンサルが終わって一緒にビールを飲むと。

 

「ぶっちゃけいつか、高額の請求があるのか?」って心配するらしい(笑)

 

昔から指導しているオッサンに言わせると、キャバクラ嬢を連れ出すともっと高いらしいので、私も美人に生まれ変わるべきだと思うのですが(;一_一)  

 

さて、さて、50代,60代の方がネットビジネスを始めるためにどこから始めるべきか?

 

f:id:nihongo1000:20150619223341j:plain

 「友達のつてを利用して輸入ビジネスをやりたい(>_<)」

 

「せどりはちょっと闇ブローカー的な響きがあるから怖い(T_T)」

 

「ヤフオクは経験あるけど、継続して稼げない気がする」

 

「イーベイは英語読んでいるうちに頭が痛くなる」

 

「アフィリエイトはワードプレスブログの設定とかサイト作成が難しそう」

 

ま、いろいろあると思うんです。迷ったら全部やって失敗してもそんなにお金がかからないのですが、どこから始めるべきかに関して私なりのアドバイスをしましょう。

 

50代,60代の方は情報落差とニーズに目を向けよう!

まずは、50代,60代の方が持っている情報ですね。これをお金に変える方向で行きたい。ネットビジネスは新しいものが売れると思って飛びついても、新しいことって吸収も早いし若者が得意なんですよ?

 

今からプログラム覚えてたり、アプリ作ったり、新しいIT技術にチャレンジしていても、若者に勝つことはできません。

 

  結構最新情報商材ニュースとかアフィリエイトニュースのような感じで、若者と一緒になってトレンドを追いかけてますが、これって20代がやる事であり、50代,60代の方がやっても何の参入障壁も生みませんよ

 

むしろ、20代の若いころにはできなくて、中高年、熟年者になって実感したことの方が稼げるんです。 例えばいくらジャニーズが好きとかおっしゃっても、それを学生と競っても仕方がないんですよ。

 

ジャニーズについてそこまで情熱賭けて開拓できないでしょ?(笑) 反対に10代,20代の若いものが忠臣蔵に関して書けないですよね?だからこのギャップで勝負しましょうね?  

 

50代60代にはおなじみでも若い人に新鮮に映る世界から始めましょう!

昔話をすると嫌われるというのがあるけど、結構みなさん過去の話大好きでしょ?むしろ大好物のはず(笑)だって私が年配の方とコンサルすると昔話に絶対花がさくからね!

 

でも、昔のこと=古いなんて思うのは日本人くらい。西洋ではむしろ価値がある世界観だったりしますよ?

 

例えば物販系のネットビジネス。

 

×古い洗濯機→◎レトロな洗濯機

 

×古い箪笥→◎アンティークタンス

 

結局言葉の言い換えなんだけど、若者は時間がたったものに魅力を感じるわけです。オシャレに言い換えるのが条件だけど。まずはこの発想で、自分の周りにある古いものを言い換える所から初めてみてください。 

 

f:id:nihongo1000:20150619223547j:plain

ぶっちゃけ50代,60代が稼げるジャンルは身体の悩みです!

次にですね、稼げるジャンル教えますね。若者に必死について行くのも良いですが、まずは自分の身体の悩み。ここから入ると初心者でもネットビジネスでは成功しやすいと思いますよ?

 

年代別の体感というのがあって、若いころは自分が老眼になるとなんて思わなかったけど、みなさんPC画面の小さな文字が読めないでしょ?

 

でも、若い人には分からないんですよね。その気持ち。売ろうとしても実感がないんです。やはり20代とは違うでしょ?

 

いや、私だけは例外で20代のままですけどね(;一_一)・・・最近二日酔が・・・。  

 

というわけで、身体の悩みに関しての商品が沢山出てきます。情報も出回ってきますので、そこから始めると良いですよ?市場は伸びる一方です。若者市場はどう見ても縮むわけですから。そこで一緒に勝負しても仕方がないですよ?

 

おっと、これからコンサルなのででかけます。ブログに関してのネタでいうと、50代の方は60代向けて、60代の方は70代の自分に向けて記事を書くと良いと思います。その辺が差別化なんですよね・・・。  

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ